〜 blancのひとりごと

断捨離 1 ラリックの前に

昨日のお休みを利用し、服と靴の断捨離をしました。

断捨離の大量のゴミ写真は見苦しいので、新東名からの富士山。

洋服は、大きいビニール袋4つ廃棄。

内1つは、買取で250円(笑)

それ以外に段ボールで更に別の宅配買取を利用。

ブランディア

靴も大きいビニール袋にどんどん捨てて。

それでもまだ靴箱にあるし、もう一つの拠点にもあるしで。

ここは毎日ほぼどんなゴミでも捨てられるから助かります

早くもっともっとスッキリしたい

同時進行で、机の中の細々したもの、紙類をやっています。

私服での仕事だから、増えがちですが、これからは本当に買うものを厳選しよう。

もともと厳選はしてるのつもりでしたが、やっぱり増えるものですね。

次のステップは、総量規制です

断捨離のいろんなブログを読むと、一度捨てると勢いがついて、結構捨てられる というもの。

確かに迷いつつも、どんどこ捨てていたら加速したかも(笑)

この勢いが失速しないうちに、もっとやらなくちゃ

今回思ったのは、白い物は汚れやすいからこれからは控えないといけないなぁ、ということ。

でも、白が好きだから難しそうです

捨てられそうなものは、インナー類。

シルク類が大量にあって。

悩んでます