〜 blancのひとりごと

勝間さんの動画で思わずポチってしまったもの(ちょうど安くなっていたし)

 

 

 

 

 
最近、勝間和代さんのyoutubeが気になる。
あまり、というよりほとんどyoutubeなど見ないのに勝間和代さんの動画は面白くて見ている。
 

 

昨晩、勝間さんの動画で衝動買いしてしまったもの。
 
それは、Google Home
 
人が勧めた商品をその場で買ったのは初めて。
動画を見た後で、検索したら今安くなっているんだもの。
 
AppleのHomePodはいまひとつ評判が良くないし、勝間和代さんがAmazonのアレクサと比較してもGoogle Homeが良いと絶賛されていたので、好奇心を抑えられず。
 

[rakuten:t-crown:10000054:detail]

 
もともと、HomePodが気になりつつ、もっと言えばGoogle Homeが発売された頃、会社の後輩が買ってその話を聞いた時にも興味はあった。
ただ何でもかんでも便利になり過ぎると、自分がボケそうなどと思って買わずにいた。
その気持ちを今回は好奇心が上回ったのだ。
あまり好きではないけれど今後はこの手のモノとも付き合っていく時代になるだろうし。
 
きっかけとなった勝間和代さんの動画も載せておく。
好き嫌いはもしかしたら分かれそうだけれど、私はこのテキパキさにハマって?いる。
 
早口、とにかくスピード感溢れる動画は、せっかちな私には合う。
 
試しに他のレビューものを見てみたら、袋を開封するところからだったり、もちろん使い方を見せたりと丁寧だけどスピード感がないものが多い。
その点、勝間さんはトークだけでドンドン話が進み、端的にサクサクと話が進んでいくのがスッキリする。
他のも悪くはないと思うけど、勝間さんのはトークだけでもいいから、動画を見なくても聞くだけでも大丈夫なのがいい。要は好みの問題だろう。
 
Apple TVはお気に入りなので、スマートスピーカーAppleにしたかったけど。
7,000円代なら気軽に試せるというもの。
 
勝間和代さんは、悩むならばGoogle Homeミニで試したら?ということもおっしゃっていた。
 
そんな訳で、そのうち我が家にやってくるGoogle Home
 
 
届くのはちょっと先だけど、早く使ってみたい。実家にも買おうかと思案中。
 
ともあれ、届いたらスマートスピーカーデビューである。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村