〜 blancのひとりごと

限定のレスポートサック〜フルーツステッチ「ハート」のトートバッグ

 

 

 

 
ナイロン製はあまり買わないことにしているのに、先日にまたトートバッグを買った。
 

 

 

先日買ったポーチも早速愛用中

 

必要で買ったので、全部使っている。 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

明るいブルーは、バッグの中で目立つので買って良かった。
レリアスカイというシリーズ。
 
 

今回買ったのはマチなしトートバッグ

定価9,900円だったけれど10%引きで購入。(たまたまそういう日だった。)
 
f:id:nuage_blanc:20200219211235j:image
このフルーツステッチ「ハート」はトートバッグしかなかった。
これが黄色だったら買わなかったと思う。
 
今使っているピンク糸のトートバッグ(マチありでA4横型)がだいぶ傷んだのでその代替品。

[rakuten:sakaeshop:10004247:detail]

 
横型より縦型が良かったので買い替えた。
 
 

他のフルーツステッチ

 
苺とさくらんぼの柄が可愛い「フルーツステッチ」という柄。
淡いピンク色(ナチュラル)とブラックがある。この柄はいろんな商品があった。

[rakuten:0101marui:11456909:detail]

[rakuten:locondo:11351552:detail]

 

黄色の「リボン」という柄も可愛かった。これはボストンバッグの形状。

私は黄色い服は基本着ないので対象外。

[rakuten:0101marui:11456114:detail

 

トートバッグの形状

 
今回買ったトートバッグには裏側にもポケットがある。
f:id:nuage_blanc:20200219211406j:image
このポケットには、タブレットを入れたり、雨の日は折りたたみ傘を入れたり、いろいろ使い道がある。
 
 
中にも仕切りがあるので、便利。
小さい仕切りが下方にあるのは珍しいかも。
f:id:nuage_blanc:20200219211423j:image
 
実はマチなしトートバッグは、ロエベでお気に入りを2つ持っている。
1つは柔らかな革なので、雨の日にはあまり使いたくない。色は赤。
 
今回のはナイロン製なので雨の日に重宝しそう。
 
ネイビーの服が多いので、持ち手が、ネイビーなのもありがたい。
 
今思うと、この正方形のポーチにも入れたいものがあった。買えば良かった・・・。

[rakuten:0101marui:11456116:detail]

 
もう1つ便利なのが、FAUCHONのマガジントートバッグ(黒)。

[rakuten:bonita-zakka:10001925:detail]

これはマチあり。意外と使えるので重宝している。

地模様があって、黒でものっぺりしないで気に入っている。

 

 

サブバッグは便利

 
このところバッグの2個持ちをやめて、なるべく1つにしていたのだけれどあまり拘らないことにした。
 
よく使うモノはサブバッグに入れて、出し入れする方が私は楽みたい。
その時々で使い分けている。 
 
 
買ったらすぐ使う。
早速週末に使いたいと思っている。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村