〜 blancのひとりごと

とてもラブリー&良い香りのSABONのヘアケアとボディケア

 

 

 

 
先日、SABONでローシャンプーを買った。
 
f:id:nuage_blanc:20200116214915j:image
 

疲労バロメータ

 

私の場合、忙しかったり疲れてくると、ヘアケアやボディケア用品が気になり買う傾向がある。

 

いろいろ試したくなるのだ。

ということで、多分今疲れてるんだと思う。

試しては気に入ったものをリピートしている。

 

今リピートしているのは、

洗顔料、クレンジングと日焼け止めはまだいろいろ試し中。  

そして。。。

 

今回試したくなったのがSABON!

 

SABONはイスラエルのメーカー

 
ヘブライ語で「石鹸」という意味。
死海の塩のミネラルに拘り、ボディースクラブが有名。
 
スクラブはあまり使わないので、今までザボンのアイテムは気になりつつも試したことがなかった。

 

SABONのクリームシャンプーを使って良かったので、他のケア用品も買った。

 

SABONでは1月16日から、ホワイトティーコレクションが販売されている。

 

でも、私が買ったのはグリーン・ローズのアイテム3つ。個々にしっかり包装されている。

f:id:nuage_blanc:20200117202521j:image

f:id:nuage_blanc:20200117202923j:image

 

 

ローシャンプー

 

泡立たないシャンプーで、毎日でも週1回のケアでもよいらしい。

 

ローシャンプー グリーン・ローズ | SABON サボン

 

香りは、グリーン・ローズ

f:id:nuage_blanc:20200116214915j:image

 

頭皮の潤いを守りながら、しっとりと髪を洗い上げるシャンプー繊細な髪を守りながら洗う、泡立ちを抑えた新処方*。

*サボン内比較

古代より伝わる3種のボタニカルオイル**を配合した贅沢なクリームが乾燥などによる髪のダメージを補修、髪の1本1本の芯まで潤いが浸透。コンディショナーを使わなくても、すべるようにさらさらな髪へ。ノンシリコン処方。

**スクレロカリアビレア種子油、クランベアビシニカ種子油、ユチャ種子油(すべて保湿成分)サボンホームページより。

 
コンディショナーやヘアマスクがなくても、これ一つで済むので時短にもなる。
 
サラツヤ感は、ジョンマスターのシャンプーとヘアマスクを使った方が上回る(対自分比)気はするけれど、ハタから見たら全く分からないレベルだと思う。
 
今は髪の調子は良いので、どれを使っても変わらないと思うが、これは香りも良いし、1つで済むのが楽なので週1ケアか気分で使うことにした。
 

ヘッドスクラブ

 

頭皮ケアは、ジョンマスターのアルガンオイルも併用。

ただスクラブの方が洗える感がありそうで買ってみた。

 

f:id:nuage_blanc:20200117203355j:image

こちらは、香りをとても迷った。

デリケート・ジャスミンもいい香りで本当に悩んだ。

最終的にはローシャンプーと同じグリーン・ローズにした。

 

ベスコス受賞!すこやかな地肌を育む、新感覚ヘアケアアイテム

死海の塩*が毛穴の汚れや詰まりを取り除き、3種のボタニカルオイル**が地肌をやさしく守ります。まるで地肌が深呼吸するような心地よさを楽しみながら、頭皮の血行が促進され***、フェイスラインがすっきりと整います***。すこやかな地肌が育む、ハリのあるしなやかな髪へ。
*海塩(洗浄補助)

**スクレロカリアビレア種子油、クランベアビシニカ種子油、ユチャ種子油(すべて保湿成分)

***マッサージ効果による

 

頭皮の汚れが取れることで、シャンプーの泡立ちと乾かした後の洗い上がりがサラサラになる。
 
スクラブなので、やはりアルガンオイルよりはスッキリ!感はある。
ただ、死海の塩が髪に与える影響はどうなのかしら?
髪になるべく当たらないようにした方が良さそうな気がする。
キューティクルとか剥がれないかしらと素人としては心配なところ。
 
今回使ってみてリピートしたかったら、次は夏に向けて香りをデリケート・ジャスミンにしてもいいかなと思いながら、ローシャンプーはグリーン・ローズしかないので香りを揃えたい気もする。
 
 

サボンから昨夏出た新しいヘアケア

 

前述のローシャンプーとヘッドスクラブは、昨年8月にサボンから発売されたもの。

www.fashion-press.net

 

限定キットがあるけれど、WEBだと品切れなので実店舗に行くと買うことができると思う。

www.sabon.co.jp

 

キット内容は、

  • ローシャンプー グリーン・ローズ(200mL)
  • ヘアマスク 3in1 グリーン・ローズ(200mL)
  • ヘアセラム グリーン・ローズ(30mL)
  • ギフトボックス
になっている。
 
今はジョンマスター オーガニックのヘアマスクが気に入っているけれど、一度SABONのヘアマスク 3in1 グリーン・ローズを使ってみてもいいかもしれない。
 

ボディスクラブ

 

これは、お店で試してとっても気持ち良かったから買った。

ツルツルすべすべになる。週2回の使用が目安。

f:id:nuage_blanc:20200117203414j:image

 

サボン1番人気!初めて使う方にもおすすめのお試しサイズのボディスクラブ。

世界中のSABONファンに愛されている、驚きの滑らかなお肌へ導く全身用スクラブ。
死海の塩のスクラブで古い角質を”おとし”、死海のミネラルと美容成分を角質層まで”いれ”、肌表面に植物性オイルがラップのように包み込むことで”ととのえ”ます。

 

実はスクラブって、肌に悪いイメージがあったので、使ったことがない。

 

週2回が目安と書いてあるけれど、不安なので1回にしておこうと思う。

 

塩よりも砂糖の方が粒子が細かいから負担が少なさそうだけれど、サボンのスクラブは死海の塩。

 

いろいろ調べても、基本あまりしない方が良さそうなのだが、ちょっと使ってみたくなり購入。

 

そもそも保湿を怠らなければ、肘や膝やかかともかたくならない。

 

とはいえ、試したら確かに肌がツルスベにはなったからたまのケアに使ってみる気になった。

 

瓶なのが使いにくい。蓋の開け閉めが面倒。

そして、初回蓋がかたくてかたくて開かなくて湯煎した(涙)非力な人は要注意。

 

 

シルキーボディミルク

 

ボディスクラブをしたら、やはり保湿が気になる。

本当はクラランスのアンティ オーを試したかったけれど、今回はサボンで統一。

 

オイルものは使い方によっては、ナイトウェアがだんだんと重たくなるのが難点。

 

以前、オイルでマッサージをしたことがあったけれど、シルクのボトムがオイルを吸ってどんどん重たくなる。

洗濯してもダメなのだ。

これはアロマトリートメントの方にも聞いてみたけれど仕方ないらしい。

 

そんなこともあり、今回はクリーム。

f:id:nuage_blanc:20200117203429j:image

ピンクの箱が可愛らしい♡

同じくグリーン・ローズの香りが爽やかで非常にいい。

しっとりするけれど、さらりとしてべったりしない程よい保湿感

ベタベタが苦手なので、続けられそう。

 

人によっては冬場は物足りないという口コミもあるけれど元々塗っていない私にはちょうどよかった。

 

ボディスクラブと合わせて使ったら滑らかで気持ちが良い。

香りがほんのり持続してリラックスできる。

 

 

フェイスポリッシャーの試供品

 

顔にスクラブは不安があるが、これもものすごく評判が良いらしい。

試供品で2つもらったので、まず1回使ってみた。(なので、写真は1つしか残っていない。)

 

つるりとしたけれど、毛穴の汚れとかはあまり気になってなかったからよく分からない。

 

f:id:nuage_blanc:20200117203527j:image

 

毛穴のケアにも有効らしく、SNSでも話題沸騰のアイテム。

 

クレンジング後、濡らした肌に適量をのばし、軽くマッサージするようにした後、洗い流してください。マッサージは約1分間が目安です。目の周りは避けてお使いください。毎朝の洗顔にとてもおすすめです。

 

とあるが、毎朝の洗顔にスクラブ?

私は朝はぬるま湯か水洗顔なので、朝からクレンジングはしない。毎日はさすがにスクラブはいらないのでは?と半信半疑。

 

ちなみに今、洗顔とクレンジングは次に何にするか悩んでいる。

昨年末に買ったビオデルマはリピートしないかもしれない。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

なかなか良い・・・と思ったのだけれど、結局拭き取りクレンジングも疲れていたら面倒なことには変わりなく、ちゃんと落ちているかが分かりにくいのもある。

洗顔ジェルはヌルヌルするのが微妙。ただ洗い上がりはしっとりする。

 

次に何を使うかは使い終わる頃悩むことにする。

 

SABONは見た目がラブリーで香りも良い

 

SABONは見た目も可愛らしい。

グリーン・ローズの香りはとっても良くて、おすすめ。バスタイムが楽しみ。

f:id:nuage_blanc:20200117203855j:image

 
これから怒涛の年度末。
セルフケアの時間を持つゆとりを維持したい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村