〜 blancのひとりごと

口角炎らしきものを撃退〜ニールズヤードのビタミンE &アボカドナイトクリーム

 

 

 

 
親が私に与えてくれたたくさんのものに感謝している。
五体満足な体とか、教育とか髪質とか丈夫な肌とか、風邪ひかない体質とか。

 

この数ヶ月のひどい生活のせいか、特に先週は野菜が足りていなかった。
 
そう思った矢先、口を開くと左側の口角が痛い。
 
何かしら?
と思ったが、よく分からない。
ちょっと赤くなり切れている気もする。
 
調べてみたら口角炎かもしれなかった。
 
とにかく肌は強くて、どんな食生活でも吹き出物も出ないし荒れたりしないので、この違和感が気になり仕方なかった。
 
せっかく親にもらった丈夫な肌を傷めてしまった。
 
 
病院は嫌いだし、行く暇もないので、
ほうれん草を茹でて食べ、スムージーを買って飲み、痛い場所に保湿を兼ねてクリームを塗ろうと思った。
 
ニールズヤードのクリームの名前が、ビタミンE &アボカドナイトクリームだったから、ビタミンが効きそうと思って。 
 
 
このクリームは顔全体にも塗るもので、クリームの柔らかさが気に入りリピートしているが夏場はあまり使わない。
 
これを今回、特に口角炎の辺りに念入りに塗ってみた。
 
塗った初日は、やはり効かないのかなぁと思ったけれど翌日あまり気にならなくなり、その次の日には治っていた。
 
インターネットで「口 横 切れる」と検索して、口角炎なるものを知り、一度なるとなかなか治りにくいと書いてあったからビクビクしていたが、あっさり治った。
 
口角炎じゃなかったのかしら。
 
ともあれ原因は、睡眠不足とビタミン不足に違いない。
 
とにかく休みが終わっても忙しい予感しかないけれど、自分の健康は自分で守るしかないので気をつけたい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村