〜 blancのひとりごと

バックパックと肩こり〜肩紐は太く短め、荷物は軽く

 

 

 

 
先日、購入したバックパック
f:id:nuage_blanc:20191108063946j:image

 

 
比較的、服装を選ばずにキレイめもカジュアルもどちらも大人っぽく使えるので気に入った。
 
やはり、カジュアル感を抑えるポイントは、
  • 革製
  • 肩紐が細い
  • ポケットなど装飾が少なくデザインがシンプル
  • ベーシックな色
この辺りだと思う。
 
しかし、肩紐が細いのは肩に負担がかかるかもしれないという危惧はあった。
 
 
先日の1泊2日の京都。 
嵐山の温泉に泊まり、円山応挙と佐竹本三十六歌仙絵を見に行き、天龍寺で色づき始めた紅葉を楽しんだ。
 
 
このバックパックで歩き回ったけれど、首や肩が痛くなってしまった。
 
散策するのにキャリーケースは邪魔なのでバックパックで正解だったけれど、首や肩に負担がかかる。
やはり体のことを考えると、肩紐は太い方が良さそう。
そして、おしゃれに見える?持ち方なのか、特に若い世代の人が肩紐を長くしている背負い方。これも体に負担がかかる。
肩紐は短い方が荷物は軽く感じる。
 
一方で、デザインが気に入らないと使わなくなると思う。
 
ということで、バックパック自体はとても気に入っているので快適に活用すべく、
 
肩紐は短め&とにかく荷物は軽く!して、使うようにしたい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村