〜 blancのひとりごと

3シーズン重宝しそうなAMACA のワンピースを購入

 

 

 

 
ちょっと前にAMACAで秋以降の服を新調したけれど、迷って保留にしたワンピースを追加で購入した。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

 

買ったのはストンとした小紋プリントワンピース

 

 

骨格診断がウェーブなので、このストンとした形は似合わないなと迷っていたワンピース。

sanyo-i.jp

 

 

 

おしゃれなちょっと年上の店員さんが着こなしていて、いい感じだった。

その店員さんは、そのままストンと着て、グリーン(深い色ではないまたまた絶妙な色)のレギンスと合わせて大人可愛くまとめていた。

袖も5分袖にまくっていてそれもお似合いだった。

 

ウェストマークして着ると、(先日私が買った)同じAMACAのジャケットと合わせて仕事にも着られますよ。そのほうがお似合いだと思います。

と言われて試してみたら、軽くて着やすいし、確かに仕事にも着ていける。

シワにならないから旅行にもいいと思って買うことにした。

 

 

着こなし方も多様かつ3シーズン着られる

 

  1. そのままストン(お休みの日にゆるく)
    下はレギンスでもタイツでも。
  2. エストマーク(細いベルト)+ジャケット
    これはオフィスやちょっとしたお食事とか。
  3. ウェストマーク(太目ベルト)+下にパンツ
    カジュアルに。
  4. エストマーク(細いベルト)+レギンス
    カジュアルだけどキレイめ。
  5. エストマーク(細いベルト)+カーディガン
    オフでキレイめにしたいときはタイツと合わせて。

等々他にもいろいろ組み合わせがききそう。

 

細い深みのある赤い細いベルトとレギンスのコーデはこんな感じ。

f:id:nuage_blanc:20191013130459j:image

蛍光灯だと黒に近く、自然光だと紺色に見える。

 

薄手なので冬は下にニットを合わせ、春先は単品でと長く着られそうなアイテム。

 

ただ素材がポリエステルだから、暑いと思う。

天然素材が良かったけど仕方ない。

あと素材がすべるので、リボンがすぐほどけてしまうのが面倒くさい。

その2点を除けば、気に入っている。

 

柄は小紋

単純な水玉と異なって、ニュアンスが出る気がする。

 

f:id:nuage_blanc:20191012104028j:plain

写真はサイトから転載しました



色がブラックネイビーで黒っぽく見えるので、黒に挑戦しにくい私が「黒っぽさ」を楽しめるのがいいと思った。

 

黄色味の強いネイビーだとカジュアル感じがアップするけれど、この黒よりネイビーは落ち着いてキレイめに着られる。

 

 

サイズはゆったりめかも?

 

私は買う時に時間がなくて、トップス+パンツを着たまま、つまり普通の服を着たその上から着てみたが7号サイズが余裕だった。

 

普段7号の私が服を着たまま試着してもゆとりがあったから、ゆったりめかもしれない。

 

余談だが、お店にあったナイロンのバッグが便利そうで気になった。

プラダのナイロンと同じものを使っていると聞いたけれど時間がなくてその時はちゃんと見なかった。

 

後から探してみたらWEB限定のこちらが可愛い。

sanyo-i.jp

 

ロンシャンのナイロンバッグはみんなが持っているし・・・挿し色に可愛いかも。

しかも巾着は開け閉めが容易。

もう一度店舗に見に行ってたい気もするけれど、ナイロンバッグは基本買わないと決めているので、行かない方がよいかと悩み中。

 

買ったら手放す

 

nuage-blanc.hatenablog.com

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

 買っただけでは、モノは増える一方なので、バック+衣類で23点を手放した。

一度に減らせなくても、入れ替えの都度入れたものより出すものを多くして最適量に近づけていこうと思っている。

 

  

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村