〜 blancのひとりごと

やっと届いた新しい香り〜クール・バタンのレフィル(ルイ・ヴィトン)



 

 

 
先日の帰省で、香りを試しにいって、入荷をしたら買うことにしていた新しい香りのレフィルが届いた。
 

 

 

入荷はしたのだけれど、取り置きできるのが3日間

 

次に帰省できるのが連休なので、それまでに売れてしまうとまた入荷待ち。

振込もできないというのでどうしようか迷っていた。

次の帰省で先に支払えば、また待てるのだが、それなら前回先に払ってくれば良かった。

 

友達に聞いてみると、その友達のエリアにはレフィルがあるという

 
ということで、友達がお店に行って、配送手配をしてくれた。
(もちろん代金は即日友達に振り込んだ。)
 
ということで、「週末に着くよ」 と言われて待っていたが、届いたのがこの大荷物。
一瞬何を買ったのかと思ってしまった・・・。

f:id:nuage_blanc:20191006115711j:image

f:id:nuage_blanc:20191006115709j:image

 

この箱は収納に使ったので、次の記事に続く・・・。 

 

 

 

 ようやく本題、箱の中身・・・クール・バタンのレフィル

 

どんなフレグランスかはこちらの記事でお読みいただければと思う。

ルイ・ヴィトンのフレグランス一覧はこちら

メンズは、こちら

 

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 


まず今回届いたのが、こちら。

クールバタンのレフィルのみ。ちょうど今使っている「ルジュール・スレーヴ」がなくなった(写真右)ので、早速入れ替える。

7月中旬から使っているので、3ヶ月前後で1つレフィルがなくなった。


f:id:nuage_blanc:20191006115947j:image

f:id:nuage_blanc:20191006115943j:image


嬉しいのが、「ローズ・デ・ヴァン」と「アトラップ・レーヴ」という好きな香りのサンプルを2つ付けてくれたこと。(左写真手前の小さな箱)

これも小さくてスプレー型で便利なので、早速使うつもり。

 

愛用のフレグランス、3つ並べるとこんな感じ

 

右から(写真も右)

  • ローズ・デ・ヴァン(ボトル)
  • ルジュール・スレーヴ(トラベルスプレー)
  • クール・バタン(レフィルのみ)
f:id:nuage_blanc:20191006120108j:plain
f:id:nuage_blanc:20191006120036j:plain
左の写真は、右から「ルジュール・スレーヴ」「ローズ・デ・ヴァン」「クール・バタン」になっている


見た目も揃って、ボトルもシンプルなので気に入っている。

 

発売当時6つしかなかった香りも、今は結構増えているけれど、私のベストはこの3つなので、次にローズ・デ・ヴァンのボトルがなくなった時に、レフィルで買うか迷っている。

 

私の中での使い分けイメージはこんな感じ。

 

通年:ローズ・デ・ヴァン

春〜夏:ルジュール・すレーヴ

秋〜冬:クール・バタン

 

それぞれの香りをミックスできるので、そういう使い方を楽しんでいる。

 

新しい香りのクール・バタン。早速明日から使おうと思っている。

 

[rakuten:qulin:10006803:detail]

[rakuten:kousuikan:10000533:detail]

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村