〜 blancのひとりごと

そうだ!京都に行こう!〜Pleasant Days  心地よい日々を取り戻すために〜

 

 

 
Pleasant Days 〜心地よい日々。
そんなタイトルと裏腹な日が多くなり、何とかしなければと思う。
 
 

 

仕事でモヤモヤでストレスなのか大人買い

もともと3年日記が欲しくて、昨年からずっと迷っていた。

続かないのが分かっていながら欲しくて見続けていたのだけれど、紙の質感なども分からないので保留になっていて、インターネットでずっとチェックしていたのだが、この度実物を見ることができた。

紙質は思った通りツルツルで書きにくそうではあるものの、やっぱり実物は素敵で買うことに決定。

[rakuten:dearcards:10002248:detail]

 

他にもたくさんアイテムが揃っており、思わず大人買い

 

f:id:nuage_blanc:20190927193901j:plain

ウィリアム・モリス大人買い

何にも考えず欲しいものを全部選んでお会計を聞いてびっくり。

8,540円。

どうやら、3年日記以外に買った便箋と一筆箋などのセットが高かったらしい。

f:id:nuage_blanc:20190927193915j:plain

これがそのセット。3,520円なり。

 

値段を見ずに買ったので仕方がない。

ものすごい金額でないものは、基本的に値段は気にしないことにしている。

この展示はまだやっているようなので追加で買いに行ってしまいそうな自分がいる。

 

早速このハガキで母に便りを出す予定。

f:id:nuage_blanc:20190927194807j:image

買ったものはすぐ使う派である。

 

お休みの日のお出かけは楽しい(疲れるけれど)

 
周りには好きな人しかいないし、やりたいことだけをするようにしている。
だから、楽しい。
 
一方で、最近仕事はモヤモヤやモチベーションが下がることばかり。(嫌な人はいないので人間関係でどうこうしているわけではない。)
 
もともと、仕事はやって当たり前と思っている。
 
だから、モチベーションという言葉自体好きじゃなかった。
なのに、今の私はモチベーションを下げないようにもがいている。
早く帰宅して早寝早起きしたいのに昨日も遅かった。
何とかしなければ・・・。
 
やりたいと思っていて、手をつけていないことも多い。
 
自分でやると決めて行動に移すだけ。ただそれだけなのに。
 
心地よい日々のために自律しよう。
 
自分を律して、テンションを上げていこう。
そう言い聞かせたけれど、なんだかくったりしている自分がいる。
そんなわけで週末は引きこもろうと思っていたのだが・・・やめた!
 
 

そうだ!京都に行こう!

 
11月にも行くつもりで予約済だし、
今は見たい 美術展もやっていないが「とにかく行こう!」と思った。
 
一人で好きな街を散策して、モヤモヤを消化しようと思う。
 
急遽交通機関を予約。
そして帰宅してから、ランチを予約した。
もう1箇所行きたいランチもあったが、それはまた別の機会にしたい。
 
美術館は行けないので御朱印をいただきに行こうかと思っている。
 
今回は急だったこともあって諸事情によりネット予約ではなく電話予約になってしまったので、チケットレスにならずに券が必要になった。
 
今回買ったウィリアム・モリスのチケットフォルダーに入れていくことにする。

f:id:nuage_blanc:20190927193919j:plain

早速使えるチケットフォルダー
ランチのお店も評判は良さそうなので、良かったら記事にしたいと思っている。
 
 
こんな風に急に思い立って、何かをすることも結構好き。
こういう自由なことができるのもありがたいことだ。
 
Pleasant Days 〜心地よい日々を取り戻すために、自分の好きなことで自分の人生を埋めていこう。
  

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村