〜 blancのひとりごと

入荷待ちのフレグランスのレフィル〜クール・バタン

 

 

 
好きな香りがあるっていい。 
 
普段はローズ。
夏は気分でこの香りをプラスしていた。

 

 

夏に活躍した香り〜ルジュール・スレーブ

 
マンダリンに、ジャスミンサンバック、ブラックカラントが配合された爽やかな香り。
夏は暑いから、この軽やかな香りによく手が伸びた。
 
レフィルは早くも1本なくなった。
 
 

これからの季節に〜クール・バタン

 
 
これからの季節にもう一つ秋冬の香りを足したくて、レフィルを買いに行った。
香りは、ほば決めていてあとは実際に香ってみて買おうと思っていた。
 
9月5日に発売されたルイ・ヴィトン10個目の香り。
ウッディフローラルな香りで、
甘く瑞々しい洋梨の香りがトップノート。
洋梨ってありそうでない感じ。
 
以下サイトの説明を抜粋。
 
トップノートはクールでフレッシュな洋梨。優美なアンブレットシードとともに軽やかに広がると、官能的な輝きを放つエジプト産ジャスミンのミドルノートへと続く。ワイルドフラワー、スイセンによってリッチさを増し、ベースノートのパチョリ・モスがフローラルハートに野性味を加え壮大な香りへと導く。
 
ジャスミンはエジプト産だという。
ジャスミンは産地により特徴があって、
イラン産は、華やかで香りが強く、
フランス産だとみずみずしい花の香り、
甘みが香るのはインド産。
エジプト産は重厚感のある深い香りらしい。
 
この香りが出るのを知って、早速帰省の折に香りを確かめに店舗に行ったら好きな香り。
ルジュール・スレーブから気持ち甘く重ための香りで秋冬にシフトするのにいいなと思った。
 
そして帰省や旅もあるから、この香りはレフィルで買うつもりだった。
 が、ボトルはあったのにレフィルがない。
 入荷したら教えてもらうことにした。
 

トラベルスプレーの名入れ

 
実はトラベルスプレーに名前を入れられるのだが、ギフトでもらった際、どんな風に入れるか好みが分からないからとそのままもらった。
 
f:id:nuage_blanc:20190922142406j:image
(手前のリングも昔もらったルイ・ヴィトン。これは一見分からないのでお気に入り。)
 
後からでも名入れができるようなので、今度クール・バタンのレフィルを買う時に一緒に名入れをお願いするつもり。
 
(追記)ボトルにしか名入れはできないとのこと。でも、持ち運ぶスプレーこそ名前が欲しいんだけどと思った。
 
アロマオイルも、フレグランスもお気に入りの香りがあると落ち着く。
 
オールシーズンのローズと、夏向きのルジュール・スレーブ、秋冬にこのクール・バタン。
この3つが定番に決まった。
 
定番と季節ものが揃うから、この3つがしばらく私の香りになりそう。
長く愛用したい。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村