〜 blancのひとりごと

格安スマホに移行しない理由

 

 

 

 
高所得者ほど格安スマホらしい。
私の周りはほとんど格安スマホの人はいない。

 

交流あるブロガーさんが移行しているから、いいなと思って、私も幾度となく移行を検討しようと思ったのだが、
  • 検討自体が面倒
  • 通話重視(相手のラインの有無に左右されるのが面倒)
  • 脇道より高速道路が良い(勝間さんもおっしゃっているが、通信が遅い時間帯があるらしい)
 
とりあえず、私はカケホーダイが必要なので未だにキャリアと契約している。
 
 
高所得者がそれこそどのくらいの生活レベルかを指すかは人によりイメージが違うと思うけれど、私が思う高所得者のイメージはそもそも携帯電話の月額料金など気にしないレベルかな。
もちろんそのレベルになったら、生活を任せてくれる執事みたいな人に最適なプランを考えてもらい、その結果が格安スマホならそれはそれでいい。
 
とにかく今は、自宅にもネット環境があり、スマートフォンもキャリアと契約が私の最適解である。
 
ライフスタイルが変われば見直すかもしれないが、そんなわけで格安スマホには移行していない。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村