〜 blancのひとりごと

シンプルなレザースニーカーを購入(ラコステ)

 

 

 

 
仕事の服装が少し緩和されたので、パンプスではなく革製スニーカーを1つ用意しておこうと思った。
全ての仕事が革製スニーカーでは対応できないと思うけれど、普段はスニーカーで車にパンプスを置いておいてもいいかもしれない。
試行錯誤したい。

 

 

以前から検討していたのは、ラコステ

2〜3年くらいちょこちょこ検索して買わずにいたのがラコステ

昨年もチェックたのだけれど、使用頻度を考えると今ある靴でいいかと思って、結局買わずじまい。

そして、今年になってからはちょっと忘れかけていた。

それが仕事の服装緩和で、再び見てみようと思い立った。 

 

最初にチェックした通勤スニーカーの人気ブランド

 

検索でヒットしたのがこちらの記事。

design-dtp.net

 

この記事によると、人気ブランド上位5位は、

  1.  アディダス
  2. ナイキ
  3. ラコステ(上品・クリーン)
  4. 無印良品コスパ優秀)
  5. Amb(シンプル×本革)
 
だった。
3番目にラコステが入っていたので、他は見ないでラコステから選ぶことにした。
この5つの中だとラコステしか会員登録をしていないので他はとりあえず候補から外した。
 
 

購入したのは、ネイビーの革スニーカー

黒はあまり持たないのでネイビーにした。

f:id:nuage_blanc:20190901122440j:image
 
ワニのワンポイントは小さめでかかとの方にあるので許容範囲。
ラコステのサイトはこちら
購入した商品IDは「WSK135-003
たまたま30%オフになっていた。
 
定 価:14,580円
割引後:10,206円
 
トリコロールで踵が赤いのも可愛かったけれど、今回はネイビー1色をセレクト。
 白一色も爽やかできちんと感がありオフ用にもう1足買いたくなってしまった。
 
 

サイズには注意かも・・・

 

最初足を入れてみて、入らないかと焦ってしまった!

(足はかなり小さいのに・・・)

f:id:nuage_blanc:20190901122457j:image

 

通常22.5cmでも大きく感じてしまう私の足でも、「もしかしたら23cmでもよかったかもしれない」と思ってしまうくらい。

薄手の靴下なら大丈夫。

仕事なのでストッキングが多いと思うのでなんとかセーフ。

 

オフ用を買うときは23cmにするかもしれない。

 

そして注意なのは、幅。

こちらのリンク(足と靴と健康協議会)から抜粋したのが女性のサイズ表。

f:id:nuage_blanc:20190901115617p:plain

足のサイズと幅の表

かねまつでオーダーした時に判明した私の木型は「AA」だった。

上記表だとAに近い。

 

その平均から大きく外れた私の足で「入るかしら?」という感じだったので、平均的な日本人の足幅2Eだともしかしたらキツイか入らないかもしれない。

靴紐を緩めたら大丈夫かもしれないが、靴紐の結ぶ長さは短くなった。

f:id:nuage_blanc:20190901122509j:image

(その方が私は踏まないのでいいけれど。普通のだと余った人が長すぎて解けてよく踏んでしまう。)

 
調整したら、逆にぴったりで嬉しい。
 
逆に入れば、2Eとか3Eの人は試着してから買った方がいいかもしれない。
とにかく、履いた瞬間、サイズを間違ったかと思うくらいだったから。
もちろん、大きさを上げれば足幅も広くなるから大丈夫かもしれないけれど。
 

ワニのポイントはこのくらい

 
測ってみたら、2.5cmくらい。
 
f:id:nuage_blanc:20190901122536j:image
 
でも気になりだすと気になるのであまり見ないようにする。
 
とはいえ、まだ会社には履いていってない。
様子を見て履いてみようと思う。
最初は目立たないようにパンツの時がいいかと思っている。
 

次回はマギーさんのアドバイスでスリッポンにチャレンジしたい

 
インスタでおしゃれな髪を披露されたシンプリスとのマギーさん。
髪のウェーブと色に最初びっくりし、次にカッコイイなあと尊敬・・・。
私がこれをしたら絶対「カツラ」にしか見えない(残念)・・・。
お会いしたいと思っているおしゃれマスター。
 
以前スニーカーの記事も書かれていたのでご相談したところ、
  • カジュアルが苦手な場合、スリッポンやフラットシューズ
  • Tod's
  • バンヤードストーム
  • コールハーン

などをご紹介いただいたので、チャレンジしてみたい気がしている。

(マギーさん、ありがとうございます。)

 
仕事用に買ったものの、やっぱりスニーカー。オフに活躍しそう。
 
まずは来月の出張時に履いてみよう。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村