〜 blancのひとりごと

紀の国屋のたんざく最中がとても美味しかった

 

 

 

 
先日、お菓子をいただいた。
外の包みも和風で良かったのだけれど、写真に撮らなかった。
f:id:nuage_blanc:20190813120748j:image
 
 
いただいたお菓子は、紀の国屋のたんざく最中。
 
大きさも程よく、皮がとても薄くて中の餡が非常になめらかで、噛んだ時に皮と餡の境が感じられないくらいの一体感。
 
食べた瞬間、美味しい!と思わず言葉が出てしまった。
 
甘過ぎるお菓子は、自分がかたまってしまうくらいダメなのだが甘さと大きさがちょうど良い。
 
 

f:id:nuage_blanc:20190813121726j:plain

 
 
餡の種類は4つ。
 
我が家は皆こしあんが好きなので、こしあんがすぐなくなった。
ゆずあんとつぶあんは食べずに戻って来てしまった。残念。
 
実店舗は東京と神奈川にしかないけれど、通信販売があったのでどこにいても買えそうである。
とても美味しいので、和菓子がお好きなら是非食べてみていただきたい逸品。
お茶の先生にお贈りしようかと思っている。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村