〜 blancのひとりごと

シャワージェルと洗顔フォーム

 

 

 

 
好きなホテルのアメニティがクラランス。
普段ホテルのアメニティは使わないけれどクラランスは香りと使い心地が好みだから、使っている。

 

 

クラランス〜ヴィタリテのシリーズ

 

クラランスはフランス生まれのスキンケアブランド。

クラランスの実店舗にはなくて、オンラインで買えるのがシャンプーとコンディショナー。

 
洗い上がりがサラサラして、髪がペタンコにならないのが好き。根元からスッキリ洗えた感がある。香りも好み。
香りは、ユニセックスかもしれない。
 
 
ジョンマスターオーガニックのシャンプーを買ったばかりだけど次はこれにしたい。
 
ただオンラインで数量限定となっているから、先に買わないとなくなるのか?が疑問。
 
実店舗には売っていない。
 
買うかどうか思案中。
今は泊まった時のアメニティを使っている。
 
f:id:nuage_blanc:20190812105507j:image
今回は、シャンプー、コンディショナーとシャワージェルを持参して他のアイテムは置いてきた。 (写真はシャンプーとコンディショナー)
 
このアメニティは、クレンジング、洗顔フォーム、美容液や化粧水等々たくさんのアイテムが入っているけれど、それらはあまり使わない。
使うのは、シャンプーとコンディショナーとシャワージェルとボディフィット(後述)がメイン。
 
 

クラランス〜ヴィタリテのシャワージェル

 
これは、オンラインでも売っていない。
 
香りも好きだし、洗っているときはサッパリ系なのに洗い上がりはしっとりなので好み。
 
インターネットで探したら、楽天やyahooで販売されていた。
 
公式でないところで買うのは好きじゃないのだけれど他で探せなかった。
 
安いのが気になるけれど、とりあえず2つ買った。

[rakuten:tokukire:10003686:detail]

 
*実店舗で買えるシャワージェルは、アメニティとは違う商品。
私はこのヴィタリテが結構好きなのだ。
 
ちなみに今はスパセイロンのシャワージェルを愛用。
 
夜寝る前は、スリープインテンスのシリーズ。
これはこれでお気に入りでリピート中。
 
今愛用のスパセイロンの朝用シリーズがもうすぐなくなるので、朝のパスタイムにクラランスのヴィタリテを使うつもり。
 
帰省中の今は、ホテルのアメニティで余ったのを使っているのでそのボトルはとっておいて今後携帯用に活用する。
来月も帰省の予定があるのでその時にも使える。
 
何で洗っても変わらないのでこだわる必要もないけれど、私は香りが大事なので好きな香りでバスタイムを楽しみたい。
 
他には、ニールズヤードの夏限定もお気に入りだけれど今年は使わなかった。
シャワージェルはバスタイムの楽しみなのでいろいろ買って楽しんでいる。
 
 

クラランスの洗顔フォーム

 
これまたアメニティでよかった洗顔フォームを買うことにした。
 
ジェントル フォーミング クレンザー ノーマル」というアイテム。
125mlで、3,780円。
 

[rakuten:cinderellabeaute:10027560:detail]

 
泡がふわふわでやわらかくて気持ちがよい。
 
オーガニックのものをずっと使っているけれどたまにはいいかしら、とアイテムに追加。
 
中身は白くて、出したときからクリーミーでやわらかな感触。
 
余計な皮脂を奪わない気がする。
 
こちらは実店舗で買える。
その際、隣に同じ名前で同じ価格のパッケージ違いがあり、お店の方に伺ったところ「界面活性剤不使用」とのこと。
迷ったけれど、今回は使って気に入ったノーマルな方を購入。
 
泡立ちはそのままだとそんなにはモコモコしない。
気になる人は泡だてネットを使った方がよいかもしれない。
 
香りは、好きでもないけれどどうしてもダメな香りでもない。
 
これは洗っている時のやわらかさと洗い上がりのしっとり感で購入。
実際問題、何にもつけなくてもいい感じでこの数日洗いっぱなしである。
 
もともと面倒な時は保湿もしないで洗いっぱなしで寝てしまうけれど今は湿気も多いからあまり気にしていない。
 
 

おまけ 買いたくて迷っているアイテム

 
お気に入りのホテルのクラランスのアメニティの中に入っているアイテムで、いいなと思っているものがある。
 
買わずに迷っているのは、買っても続くか分からないから。
 
そのアイテムは、「ボディフィット」という商品。
 
これ、ホテルで使ってみたら気持ちよくて、アメニティも使い切ったので多分続くとは思うのだけど、以前買ったニールズヤードの似たようなものが続かなかった前科があるので迷い中。
 
これは何かというと、ボディ引き締め用美容液
塗るだけで、むくみは取れるし細くなったという口コミ多数。
店員さん曰く、「マッサージしなくても塗るだけでいいんです。」とのこと。
 
私が気に入った点は、
  • 香り
  • 塗るとスッとする清涼感
  • 塗り心地〜塗ってもあまりベタベタしないこと
  • とにかく気持ちが良かった
というところ。
 
ただ忙しいとお風呂上がりにこれを塗る気持ちの余裕がない。
 
本当は、お風呂上がりにストレッチとか肌ケアの時間をとりたいのに、現実はバタンキューだから。
 
でも。これは本当に塗ると気持ちが良かったので買っちゃおうかしら。。。
 
というわけで、今回クラランスのシャワージェルと洗顔フォームを購入。
 
シャワージェル、普通に発売してほしい。
シャンプーもオンライン限定ではなく、どこでも買えるとよいなと思うのであった。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村