〜 blancのひとりごと

ミニマリストのめぐさんの「数秘術」〜充実の鑑定結果

 

 

 

 
ミニマリストのめぐさんが、数秘術の鑑定をしていらっしゃるので受けてみた。
 
 

[rakuten:book:13263037:detail]

  

 

「ココナラ」で鑑定を受けることができる

 

私はこの会員にはなっていないので、メグさんに現金払いをして見てもらった。

事前に本名と生年月日をお伝えしたと思う。 

 

スピリチュアル絵日記」というめぐさんのもう1つのブログで数秘術の鑑定をされていることを知った。

coconala.com

 

めぐさんの鑑定結果の冒頭はこんな感じ

 
 実際にいただいた鑑定結果を抜粋。
 

まず最初に、数秘術は、占いではなく統計学と言われています。先人の方々が見つけ出した法則と照らし合わせて、数字に現れた意味をお伝えします。今回の鑑定では、主に4つのことをお知らせします。

1 生まれ持った才能や資質

2 人生の目的や使命

3 人生の大きな流れ

4 今年、来年の運勢

では、1つづつ解説します。

 
 数秘術は、占いではなく統計学らしい。
 

生まれ持った才能や資質

以下長いですが、いただいたものをそのまま載せてみる。

文中の紫文は私が書いたもの。

 

XXXX年XX月XX日(誕生日)の数字を全部足したものが「誕生数」と言われる、もともとその人が持っている才能や資質、考え方がわかります。

(blanche)さんの場合「9」になります。

・・・確かに私は運命数も「9」だ・・・このあとキーワードや全般的な説明があります。かなり詳しく書いてあります。

■お仕事について

生年月日から見ると、「誕生数9」の人は世のため人のために尽くす仕事を好みます。

・・・このあと適職なども詳しく解説があります。

■恋愛について

誕生数「9」の人は、精神的な繋がりを大事にします。尊敬できる人をパートナーにしたいと考えるでしょう。好みのタイプは、精神的に成熟した人で、話が合う人です(でも9は感化されやすいので、その時々で好きになるタイプも変化します)。

・・・分かる。精神的な繋がりが大事・・・Sのこともとても尊敬していた。

「9」の人は、1人の人に執着せず、人間その物に興味を持つタイプですので(以下略)

 

恋愛のところも、実際はもっとたくさん細かく書いていただいている。

これは主観的な目線と客観的な目線でまた違ってくると思うけれど自分としては

確かにと思う部分はあった。

 

名前から見る、人生の目標や使命

 

名前の運命数は「4」

つくづく思うのは、私は「1」「4」「9」という数字にとても縁がある。

そういうものなのだろうか。

 

「(私の本名)」様のお名前を、ローマ字変換して数字に置き換えて占っています。お名前の数の合計が、運命数と呼ばれる数字で、人生の目標や使命、進む方向を表します。blancheさんの場合「4」になります。

「4」の数字を持つ方の役割は、常識や伝統的なルールを守り、この世に「安定」をもたらすことです。(中略)〜〜ことで一目置かれる存在となるでしょう。

向いているお仕事は、〜(中略)〜こともプラスに働いていると思います。

・・・あまり好きではないけれど転職せずに継続したことは結果的によかったということらしい。

 

 

■人生の周期

生まれた日から、人生の周期を読み取ります。blancheさんの場合、

1 0~27歳

2 28~36歳

3 37~45歳

4 46歳~それ以降ずっと

この4つで分かれます。この境目で、何か人生の転機になるような出来事が起きやすいです。

 この後、それぞれの周期の解説が詳しく書いてあります。

 

さらに・・・今年と来年の運勢について

こんな鑑定結果をもらいました。

周期は、上の大きな周期の他に、9年周期で回っています。

2019年は「22」の数字が来ています。サイクル22は○○○の年です。

(・・・中略・・・)人生で数少ないインパクトのある年になるでしょう。

 

(・・・中略・・・)乗り越えられない出来事は起きないと言いますので、もし・・今年の驚くようなことがあっても、そこからの人生が良い方向に変わっていくことは間違いないと思います。

(・・・中略・・・)

 

2020年は、「5」です。5は変化を表します。

テーマは「○○○○○」です。前年は上手く行かなかったことがあったかもしれませんが、5の年は(・・・中略・・・)運が拓けます。

注意して欲しいのは、(・・・中略・・・)には気をつけてください。

2020年の前半は予想外の出来事があるかもしれませんが、後半は順調に展開するでしょう。翌年は「○○」の運気なので、(・・・中略・・・)です。

 

 

Sの死が十分ショックだったので、今年のインパクトが楽しいものだといいと思う。

 

そして、相性のいいものも教えてくださる

 

誕生数が「9」の人に相性が良いものご紹介します。

パワーストーン

何が良いか書いてあります。

 

・アロマ

同じくおすすめの香りが書いてあります。

 

嫌いでなければ、アロマをお試し下さい。このアドバイスを読む時に、○○○○○○○○の香りをかぐことで、内容がしっかり記憶されるとのこと。

でも癖がある香りなので・・苦手なら無理せずに^^

 

 

最後に・・
生年月日と、名前の両面から占っているので、少し重複する部分もあります。
どちらが重要かというと、生年月日のほうです。名前は変わりますが、生年月日は変わらないためです。
人生のサイクルを見たところ、これからは少し生き方を変えていく、と言う結果が出ています。

(・・・中略・・・)

○○したいと言う欲求があるので、(・・・中略・・・)

 

仕事はペースダウン・・・。

生き方を変えていく・・・。

 

これからの方向が変わっていくのだと思うとちょっと楽しみ。

直近10年間がそれまでに比べて本当にいろいろあったので、今年以降穏やかに進んでいけたらと思う。

 

あまりとらわれ過ぎず、いいことは信じて過ごそう。

 

めぐさんの数秘術は「coconala(ココナラ)」で鑑定受付中

 

非常にしっかりと充実の鑑定結果がいただけるので、ご興味のある方はぜひ。

megulife.hatenablog.com

 

おまけ

 

今日は、もうすぐ誕生日の父にカードを描いた。

それはお絵かきノートの方に記事として記録した。

すぐ読めるのでよかったら覗いてみてください。

qualitedevieetcalme.hatenablog.com

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

[rakuten:book:13263037:detail]

 にほんブログ村