〜 blancのひとりごと

曇りの日はきれいな色を着る

 

 

 

 
実家にいた頃もよく母と服の話をしていた。
母との会話は、私の様々な選択に少なからず影響を与えていると思う。
服選びもそう。
 

 

 

服選びの基準

 

  • 背が高くないので、シンプルな装い。
  • あまりたくさんの色味を使わないこと。
  • 柄より無地。
  • 柄を着るなら自分に合ったテイストと柄の大きさ。 
  • 似合う色を着る。
  • 似合う形を着る。
 
今でこそカラー診断骨格診断が当たり前のように知られているけれど、私が学生や社会人になったばかりの当時はマイナーだった。
 
だからよく
「いつも似たような形を着ている」
とか
「いつも似たような色ばかり着ている」
と言われていたけれど、それは私なりに
カラー診断や骨格診断に基づいた選択だった。
 

曇りの日はきれいな色を着る

 
そんな母とのやり取りの1つ。
曇りの日はきれいな色を着る
 
曇りの日は、光が少ないので色によっては、くすんだり、ぼやけたりする。
 
だからそんな日は、はっきりした色やきれいな色の方が顔色も良く見えるというのだ。
 
なんとなく子供ながら納得して、曇りの日は明るい色を着ることが多い。
 
今日も曇り。
だから、明るい色で出かけようと思う。
 

おまけ

 
今日の目的は、

の4つ。

 

やりたいことを思いついた時に、美術館とランチ=きいろさんを思い出した。

きいろさんは最近ココナラでマヤ暦の診断をしている。

ワンコインなので、ご興味のある方はこちら。

 

coconala.com

 
今日のランチは友達が教えてくれたところで、野菜中心。
楽しみである。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村