〜 blancのひとりごと

アトリエうかいのクッキー

 

 

 
先日、お世話になった方がお勤めを辞められたとのこと。
お花だけでなく、ちょっとした贈り物をしたかった。 
 

 

いろいろ悩んだ末、今までお贈りしたお菓子以外のカテゴリーで、クッキーにすることにした。
 
 
赴任先の土地の方なので、東京や関東のお菓子がいいかなと思った。
 
基本的には、わ〜可愛い♡というものは選ばないので違う観点の意見も取り入れるのに友達の意見も聞いてみた。
 

今回候補だったのは以下のお店。

等々。

 

 

アトリエうかいは、お菓子より食事で使うことが多い。最近行っていない。

悩んだ末に、このアトリエうかいのクッキーにした。

 
画像はサイトからお借りした。
 
 

f:id:nuage_blanc:20190406220421p:plain

フールセック(小) クッキー詰め合わせ

甘くないこちら ↓ (スパイスとハーブの香りたつ塩味のクッキー(サレ))と迷ったけれど、もし缶を気に入ってもらえた時に四角いほうが使いやすいかと思って普通のにした。

ワインなどとも楽しめるのだと思う。

f:id:nuage_blanc:20190406220634p:plain

フールセック サレ缶

 

 

結果的に、とても喜んでいただいたので、ホッとした。

[rakuten:guruguru2:12325059:detail]

 

ふきよせ」というお干菓子のような詰め合わせもある。

(画像はサイトから転載。)

 

f:id:nuage_blanc:20190419224618p:plain

干菓子のような色とりどりのクッキーの詰め合わせ

お値段も可愛らしい。
ちょっとしたプチギフトにもオススメ。
お菓子の鮮度や副素材(ジャムやプラリネなど)にもこだわっているアトリエうかい。
 
自分も食べたくなって、連休の実家に送ろうかと思ったがすでにチャーチルのクッキーを自分用に買って実家で食べるつもりなので悩んでいる・・・・。
 
さて今日は月釜。1ヶ月ぶりのお茶席が楽しみ。
そしてあと少し頑張れば連休が待っている・・・。 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村