〜 blancのひとりごと

花王(というかメーカー)の人にお願いしたいと常日頃思っていること

 

 

 
「思い込み」と「そうはいっても」という気持ちと、実際問題の話。 
毎回ある作業が発生するたびに同じことを思う。 

 

 

私が洗濯に使っているアイテム

 

基本的に「〜〜専用」を持たないのだが、トップスやワンピースを洗うのにエマールを使っている。

 

[rakuten:soukai:11076275:detail]

 

切らした時には、普通の洗剤も使って多分問題はないのだけれど、エマールを使うことでものすごく私に負担が増えるわけでもないので、洗剤は通常のものとエマールを併用している。

 

通常の洗剤は今はnanadecorのもの。

ネット購入なのでうっかり切らした時は、近くで買えるアリエールとかアタックで一時的にしのいでその間にまた注文する。

f:id:nuage_blanc:20190406104255p:plain

画像は公式サイトから転載
 
在庫管理に神経質になっていないし、絶対にこの洗剤でなければというこだわりでもないのでゆるい運用。
 
ただ基本はオーガニックの洗剤がいいという「気分的な問題」でnanadecorを定番にしている。

 

 

思い込みと不器用問題

 

潜在意識の中に「私は不器用だ」という意識が刷り込まれているので、書き換えようと努力をしている。

 

でも毎回エマール(やアタック)詰め替え作業のたびに失敗するのでまた無意識に「不器用」というネガティヴイメージが私に刷り込まれてしまう。

 

今回も「今度こそ」「私はできる」と言い聞かせたが、心のどこかでまたきっと失敗するだろうなという思いが捨て切れなかったのも事実で案の定失敗した。

 

ちなみにオーガニックの洗剤も注ぎにくくてこぼし易く苦手・・・。

 

私の不器用なのは「思い込み」だから手放したい。手放そう。

・・・と思っても、毎回失敗すると「そうはいってもね」って思ってしまうのだ。

 

 

エマールの詰め替え〜毎回失敗して手と容器が汚れる

 

大袈裟に書くと、エマールの詰め替えは憂鬱な作業

面倒なのだ。

 

どういうところが面倒か・・・

  1. 「ここから手で切れます」という注ぎ口。
    絶対嘘!! 毎回、手でうまく切れない。うまく切れないので、スムーズに液体が出てこない。だから結局ハサミを使う。(イライラ始まり
  2. ボトルを置いて、左手でボトルを押さえて右手で注ぐ時
    袋がフニャフニャしているから、右手でうまく支えられず(手が小さいから?)
    注ぎ口にフィットしたとしてもグラグラして(イライラ増幅中)直そうとする時にズレてまだ中身が多い時だと重みで外にはずれ溢す(イライラ最高潮!
  3. 容器の外がベタべた
  4. 手もベタベタ
  5. 作業した場所も汚れる

大嫌い!!

書いていてストレスが溜まってきた。

 

今回も細心の注意を払った(つもり)なのに失敗した。

これって私のせいじゃないと思う。構造のせいじゃない?

 

花王(メーカー)の人への切なる願い

 

ただ1つ。

商品開発の際の使い勝手。

一番不器用な人に照準を合わせて開発してほしい

 

あれ、一度やってみてほしい。

とても面倒でイラっとする。

 

私がストレスなく詰め替えができるように、人間工学など駆使して開発してほしい。

 

お願いします・・・。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村