〜 blancのひとりごと

久しぶりにシャンパーニュを飲んだ


 

 
何となくワインを控えた方がいい気がして、家で飲まないでいた。
でもこの週末久しぶりにシャンパーニュを買ってみた。
 
f:id:nuage_blanc:20190316194003j:image

 

ロゼの気分だったけれど、飲みたいロゼ・シャンパーニュがなくてヴーヴ・クリコにした。

 

 

比べたことがなかったので、バカラとサン・ルイのグラスで飲み比べてみた。

f:id:nuage_blanc:20190316194028j:plain

左がサン・ルイのシャンパーニュグラス、右がバカラアルクール



 

香りがとりやすいのはサン・ルイだった。

泡をシャープに感じて味もはっきり分かりやすかったのもサン・ルイ。

 

バカラの方が優しい味わいに感じた。

 

f:id:nuage_blanc:20190316194040j:image

 

でも疲れ過ぎのせいか、あまりたくさんは飲めなかった・・・。

一生のワインの酒量を超えてしまったのだろうか・・・。

 

家で飲むというと何で飲むのかとよく聞かれる。

毎回適当。

 

今回は、

  • ブロッコリー(そのまま味付けなし)
  • サーモン
  • チーズ
  • ナッツ
  • いちご

どれも簡単なものばかり。(ナッツといちごは別のお皿で撮り忘れた・・・)

f:id:nuage_blanc:20190316194055j:image

 

今回初めて買ったチーズはあっさりで美味しかった。

[rakuten:seijoishii:10019562:detail]

 
また美味しく飲める時期がくるといいとお思う。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村