〜 blancのひとりごと

Apple TVでアマゾンプライムのビデオ視聴(無料体験中)

 

 

 
たいしてアマゾンを使っているわけではない。というか滅多に使わない?
けれどアマゾンプライムの無料体験を申し込んでしまった。
 

 

出かけない週末の楽しみ

 
テレビもほとんど見ないのだが、最近の楽しみの1つは「ダウントンアビー3」を見ること。
 
 
一作目の頃、仕事に文字通り忙殺されテレビなどつける暇もなくこのドラマの存在すら知らなかった。
 
それで今更NHKで放映されている「ダウントンアビー3」を知り、ストーリーもさることながら、そのお屋敷や調度品の素晴らしさ目当てに見ている。
 
時代錯誤も甚だしいが、貴族の暮らしはいいなと思う。
 

友達がたまたま先月無料体験を申し込んでいた

 
先月友達がアマゾンプライムの無料体験を申し込みしたのを思い出した。
 
私もメリット含め知っていたけれど、そんなにアマゾンで買うものもないし、急いでないしその他のサービズを使うほど時間もないしと無料ですら申し込んでいなかった。
 
利用した友達は音楽をよく聴いているみたいで、続けてもいいかなと言っていた。
 
以前検討した時も、Apple TVで視聴できないのもネックだった。
 

2017年12月からApple TVでも視聴可能に

 
調べてみたら、一昨年くらいからアマゾンプライムビデオはApple TVの第3世代以降で視聴可能になったらしい。
 
私のApple TVは第4世代。
「視聴できる」と思った。
 
 
そもそも、最近テレビも見る暇も少なくApple TVは出番が少なくなっていた。
 
無料だしダウントンアビーが最初から見られるなら体験してみようか、とダウントンアビーがプライムビデオにあるかを確認したら、ある!
 
ということで申し込みして10分後には視聴開始していた。
 
なんて、便利な世の中なのかしら。。。
 

Apple TVでアマゾンプライムビデオを見るには

 
  1. まず、アマゾンプライムに申し込む
  2. Apple TVにアマゾンプライムのアプリを入れる
  3. アプリを起動して、ログインする
  4. パソコンやスマートフォンアマゾンプライムにログインするとデバイス認証のコードがもらえる(私はiPhoneでログイン)
  5. その認識コードテレビの画面に入力する
 
以上。
 
あっという間に完了した。
 
昨年からオンオフ共に忙しくて、あまり引きこもり(メンテナンス)の週末がないので、ゴールデンウィークまではおとなしくしたいが既に予定が埋まりつつある。
 
引きこもり週末にダウントンアビーを見るのがしばらくの楽しみになりそう。
 
Apple TV、便利なので今の第4世代を実家にあげて、自分に第5世代を買えば実家でも見れるかも、ともう一台欲しくなってしまった。
 
ダウントンアビーを見終わったら続けないかもしれないけれど、とりあえず無料体験はしてよかった。 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村