〜 blancのひとりごと

#このスカート(ワンピース)があればいい

 

 

 
バッグを絞り込めない。
 
そんな記事を書いたけれど、オフの日のスカートは絞り込めるかもしれない。
 

 

秋〜年末はワンピース

 

昨年の秋にバルト三国を旅した。

nuage-blanc.hatenablog.com

 
長いフライトに備えて、機内用にセールで買ったワンピースが楽で重宝。
 
年末にかけて相当着倒した。
デザインは、骨格診断ウェーブには似合わないタイプだけれど活躍したことは確か。
 
ウェーブに似合う似たようなワンピースを今年は探したい。
 
 

年明けから初夏までは花柄スカート

 
柄物はほとんどないのに珍しいアイテム。
マッキントッシュフィロソフィーで買ったもの。
f:id:nuage_blanc:20190216073824j:image
 
 
ネイビーを無地で多用すると重くなりがちな中、花柄のおかげで少し華やぐ気がする。
 
12月はまだ着る気にならないのだけれど、年が明けると出番が一気に増え週末ほとんどこればかり。
 
ニットは白か紺かベージュを合わせることが多い。
黄色が苦手なサマーなので似合う黄色のニットがなかなか見つからないから黄色の替わりにベージュ。
 
スカートの花柄のブルーとリンクしたマフラーを合わせるのも好き。
 
f:id:nuage_blanc:20190216073828j:image
 
このスカートはお気に入りで先週も着たし、今週末の外出も着ている。
 
年明けから初夏まで大活躍。
f:id:nuage_blanc:20190216172423j:image
 

夏はワンピース

 
これも珍しい黄色系。
ラベンダー色が入っているのでシーズンカラーがサマーの私でも意外と大丈夫だった。
 
ブルー系もあったが、青が黄色味がありむしろこちらの方が似合った。
 
f:id:nuage_blanc:20190216075800j:image
 
 
 
昨夏は、リバティ柄のワンピースばかり着ていた気がする。
 
今ある柄ものワンピースはこれを含めて3枚。あとの2枚はブルー系と赤系。
 
 
そんなわけで、シーズンに1点お気に入りのアイテムがあり、オフの日比率が低い今はそれで十分。
 
他にも服はあるが、つい手が伸びるアイテム達。
 
この派手なスカートがまだ出番が少ないのでこれから使っていこうと思っている。
 
f:id:nuage_blanc:20190216074521j:image
 
バッグよりスカートの方が絞りやすいけれど、オフの日比率が高くなったら、それは分からない。
 
スカートの定数。
私の場合は、ワンシーズン1〜3枚だろうか。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村