〜 blancのひとりごと

どうしても必要?

 

 

 
最近よく自問自答している・・・「どうしても必要?
 

 

 

今、なくなりそうで買うか迷っているもの

 

 

もうすぐなくなるバーム
 
お気に入りのニールズヤードのバームがもう少しでなくなってしまいそう。
いろいろ使えて便利でリピートしている。
今までなら、もう次のを買っている頃合い。
 
でも、まだMiMCのバームがある。
 
 
昨年11月に2個買って1個使い終わり、2個目に突入している。
今は両方併用している。
 
その時の肌の感じや気分で使い分けているので、ニールズヤードのバームを買って併用を続けるか迷っている。
 
塗らない日もあるし、毎日必ずするお手入れが決まっていないからこそ迷うのかもしれない。
 
 
もうすぐなくなるクリーム
 
普通のナイトクリーム。ニールズヤードのアイテムで、なめらかだし肌が柔らかくなるので気に入っている。
でもこれも毎日つけるわけではない。
バームだけのこともあるし、バーム+クリームのこともある。塗らない日もある。
 
バームだけにして、しばらくクリームはなしにするか、これから春になってくるのでバームをやめてクリームだけにするかなど・・・迷っている。 
 
 
紅茶
 
ティーバッグがそろそろ切れてしまうので買い足したい。
 

単純に欲しいもの

 
香水
 
これは気に入っているから、持ち運びできるサイズが欲しい。
香りはローズかアトラップ・レーヴか悩み中。
 
 
携帯サイズを買うか買わないか、かなりの期間迷っている。
 
 
 アップルウォッチ
 
買うならエルメスモデルのこれが可愛い。
 
 
これもこのところずっと気になっている。
あれば使うだろうけれど、お気に入りの時計もあるし・・・と迷う。
 
 
 iPhone XS
 
 欲しいけれど、SEの大きさが好きで悩み中。
 
 
いくつかあげたが他にも欲しいものは結構ある。
 
 

でも・・・どうしても必要?

 
そう思うと、なんだか買えなくなっている。
 
「それを言い出したら、大抵のものは買えなくなっちゃう」
と思う自分と、
「でも、どうしても必要じゃなかったら買わないでみたら?」
という自分。
 
今までは前者が断然勝っていた。(昔は後者が勝っていた。)
 
「衣食住」最低限のものあったら、「どうしても必要なもの」などさほどない。
そう考えると何も買えなくなる。
今なくて死ぬほど困るものなどないからだ。
 
必要じゃないけれど、潤いのために買うのはいいのかも。
買い物が、
「ストレス買い」なのか
「心が満たされていないから(買う)」のか
「潤いのため」なのか・・・
 
考えていると分からなくなる・・・。
 
とりあえず。
紅茶は飲むから買うだろう。
 
それ以外のものは、もう少し考えよう。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村