〜 blancのひとりごと

急な予定変更。でも、何とかなる。

 

 

 

 
週末の雪予報。
晴れ女故に今まで困ったことはないものの、思い立って急に金曜の夜に帰ることにした。

  

目標退社時間18時だったがやはり無理だった。
そのせいで、余計バタバタした。
 
とにかくざっと荷造りはしておいたので、ものすごい勢いで電車に飛び乗ったら、実家の鍵を忘れた。
 
他にもきっと何か忘れている。
と思ったら、洗顔フォームを用意したのにスーツケースに入れ忘れていたし、実家に持って来るつもりだった歯磨き粉も忘れた。  
 
 
 
でも。
 
iPhoneとクレジットカードがあれば何とかなる。
 
いつも持っていく定番は揃えてあるから、大丈夫。
 
そして、
何か忘れてもなんとかなる。
そう思うと、いろんなことが身軽になる。
 
急に帰る日を変更したので新幹線の予約を変更した。
普通の指定席は満席だったからグリーンにした。
 
座席もゆったりして、座っていてとても楽で、しっかり寛げる。 
f:id:nuage_blanc:20190209064332j:image
グリーン車は新幹線の種類によって違うのだろうか。前回はもっと普通のシートだった気がする。
今度から疲れた時はグリーン車にしようかなと思った。
 
あまりにお腹が空いて、チョコレートと赤ワインを買う。
f:id:nuage_blanc:20190208212501j:image
 
バタバタするのが嫌で、いつも余裕もって行動するよう心がけているけれど何とかなる。
まだその余力は残っていたらしい。
 
こういう時にお財布要らずの電子マネーチケットレスで新幹線に乗れるカードは便利。
 
手荷物は最近出番が多いリュックとトートバッグ。

[rakuten:auc-e-ecolife:10009856:detail]

 
このリュック、小ぶりなのにとにかく入るので大活躍。
ミニショルダーと共に買ってよかったアイテム。
革で巾着みたいなのでカジュアル感が低いのも、大人が持つには程よい。
 
トートバッグには傘と手袋、iPhoneを入れた。とりあえずすぐ使うものを入れたかった。
フォションのものだが、これも便利。
黒い地模様なので、冠婚葬祭のサブバッグにも使っている。
 

[rakuten:belleseve:10010719:detail]

 
 
ミニショルダーは今回は置いてきた。

 

[rakuten:gosh:11732359:detail]

nuage-blanc.hatenablog.com

nuage-blanc.hatenablog.com

 

そしてファー付きのコートにしたからストールも持たなかった。
 
その時々で使うアイテムが変わる私は、
 
○○は、これ1つ!
みたいにはなれない。
 
これは歳とともにだんだんできなくなるだろうから、ゆっくりと手放していけばいいかなと最近思っている。
 
とても慌ただしい予定変更もたまにはした方がボケないかも、と思った。
 
ただ今回痛感したことは普段電車を使わない生活だと、乗り換えなどのスキルが落ちるということ。
ここはまた電車生活をするようになれば元に戻るかしら?
 
とにかく、連休は雪が少ないといい。
そして、しっかりやりたいことをやりきりたい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村