〜 blancのひとりごと

お風呂上がりの寒さ対策〜復活したバスローブ

 

 

 

 
脱衣所に暖房がないので、寒い。
最近特にお風呂上がりが寒いと感じるようになった。

 

友達から、顔は乾燥するからお風呂から上がったらすぐ保湿することが大切と聞いたものの、顔の保湿より何よりも先に服を着ないと寒い
 
他にも朝は同時並行で準備をしたいし、朝髪を洗うから、すぐに服を着ると肩の辺りが気になる。
 
北海道にいた時にあまりに寒いので、お風呂上がりの寒さ対策としてバスローブを買った。
 
紐がついているのは面倒なので、紐はなくて前明きでボタンでシンプルなタイプ。
 
f:id:nuage_blanc:20190126081221j:image
 
この冬、久しぶりに復活した。
 
どこでどうやって探したのか全く覚えていない。
  • タオル地
  • シンプル
  • ボタン
  • 白色

で探して買った。ネットだったのか実店舗だったのか、値段すら覚えていない

でもなかなかこの手のバスローブがなくて、ようやく見つけて買った記憶がある。

似たようなものを検索してもなかなかない。

 

このくらいの白い色で、ボタンでシンプルな物があったら教えてもらいたいくらい。

探し方が悪いのか見つからない・・・。

 

 

RISESTEP」というタグがついていた。

まだまだ使えるので新調はしないけれど、お風呂上がりにさっと羽織れて、寒くないので便利。
 
オーガニックコットンならこちらの商品が前明きボタン。
(色が生成りなのが残念)
 

[rakuten:earth:10000731:detail]

 

私はワッフル素材が好きではないけれど、今治タオルのオーガニックコットンのもある。

 

 
今回も検索してみて、条件を満たすものが探せなかったので当面お世話になる予定のバスローブ。
 
ボタンは下の方を留めておいて、履くように着るから脱ぎ着も楽。
ガウンみたいのは紐がめんどうだし、はだけるし、洗濯が面倒。たたむのも面倒。たからボタンがいい。
 
お風呂上がりに羽織るだけで寒さ対策になるので、1枚あると便利なアイテムである。
もしいただき物で眠っている物があるならば、断捨離の前に一度使ってあげてほしい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村