〜 blancのひとりごと

北広島の三井アウトレットパークでル・クルーゼのアイスクーラースリーブを購入

 

 

 

 

 
前から欲しかったアイテムだが、なんとなく買っていなかった。
いつも夏に欲しくなり、買いそびれたまま数年が経過していた。

 

 

アイスクーラースリーブとは

 

アイスクーラースリーブは、ワインを急いで冷やしたいときに活躍する。
普段は冷凍庫に入れておくだけ。
使うときは取り出して、ボトルに被せるだけ。
約11分で飲み頃の温度まで冷やしてくれるアイテム。
 
 
以下公式サイトの説明。
持ち運びにも便利なワインクーラー。
事前に冷凍庫に入れておけば、いつでもワインを冷やせます。ボトルの上からかぶせるだけなので、取り扱いも簡単です。
側面の素材に収縮性があり、ほとんどのボトルに装着できるユニバーサルデザイン。ワイン、シャンパン、スパークリングワインのいずれにも使用可能なので、ホームパーティーや野外での使用にも便利です。
お酒好きな方へのギフトにも。
 
お手軽な価格だし、ギフトにもらったら嬉しい。
そして、確かにどんなボトルでも冷やせるので、実家では私がいない時は父が日本酒を冷やしている。
アウトドアでは使わず、もっぱら食卓専門。
 

 
公式オンラインショップでは色は4色だが、オンラインショップにない色が店頭にたくさんあったので、色を選びたい人は店頭がいいと思う。
ちなみに店頭では、綺麗な黄色、白とブルーのバイカラー、グリーン、パープル、ピンクなどいろんな色があった。そんなにたくさんの色のラインナップがあることも知らなかった。

f:id:nuage_blanc:20190119104325p:plain

ホームページからお借りした画像
 
 

買った場所は、北広島のアウトレット

 
何回も北海道に行っていながら初めて行った。
 
もともとアウトレットが苦手なので普段からよほどのことがないと(=友達が行きたいと行ったとき)行かないのだけれど、時間帯も終了時間間際ということもあって空いていたのでよかった。
 
 
ちょうどル・クルーゼがセール中で安く買うことができた。
友達はココットロンドに被せて保温する袋みたいなものを買っていた。
 
確かにとても可愛いアイテムだったが私は(少なくとも今は)絶対使わないだろう・・・と思い諦めた。
 
当初の目的は、スープカレーを食べることだった。
食べたことがないお店に行きたくて、寄ったのだ。
結果は・・・私の好みではなかったので残念。
スープのサラサラ感が少なく、味もスパイスがあまりきいていなかった。

f:id:nuage_blanc:20190119105033j:plain

ただホームページを見たらスパイスラーメン(点と線)が気になったので行ってみたい。

 

 

アイスクーラースリーブ 色は黒をセレクト

話を元に戻して・・・
買ったアイスクーラースリーブの色は黒にした。
 
実家で黒を使っており、後々のことを考えて色を揃えたかった。
店頭には黒の単品販売がなく他のワインツールとのセット販売しかなかった。
だからセットを買ってワインツールは友達が使うことにした。
 
実家もワインツールとセットで購入。
ちなみにセット内容は、

で、フォイルカッターはないので別に購入している。

 

このワインセットは公式オンラインショップでは掲載がない。

店頭のみ商品なのだろうか?

 
 
黒色の単品は公式オンラインショップでもアマゾンでも単品販売されていた。
 
 
 
買ったはいいが、最近寒い。
夏まで出番はないかもしれないわ。
 
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村