〜 blancのひとりごと

美味しい落花生のお菓子 「豆づつみ」

 

 

 

 
先日落花生のお菓子をいただいた。
 
千葉県の落花生といえば有名な品種は、やっぱり半立ち!
美味しくて私は大好きな落花生。
殻付きで買ってきてよく食べている。
面倒な時は、殻無しも買う。
これは私が買った半立ちの殻無し。すでに残りわずか。
f:id:nuage_blanc:20190102165745j:image
 
いただいたお菓子もあっという間に食べてしまい、今回写真を撮り忘れたのが痛恨だったけれど美味しくてまた買いたいと思った。
 
それは、豆類がぎっしりと寄せ集まった?丸いお煎餅。
 
ネット探して見つけたのがこちらの画像。
このリンクからお借りした。
 
 
f:id:nuage_blanc:20190102165205j:image
 
落花生の大和田というお店の「豆づつみ」という商品だった。
 
味は、醤油・黒糖・味噌があったようだが甘いものをさほど食べない私には醤油と味噌を買ってきてくれた。
 
大好きな落花生とアーモンドがギッシリとくっついて、結構大きくて分厚い。
 
割りながら食べないとバラバラになりそう。
 
そして、結構硬いから歯の弱い方は注意!
 
甘めで、個人的にはもう少し醤油か味噌の味が立って欲しい気もしたけれど、また食べたいなと思った。
 
1枚150円くらいだと思う。
 
実はこの落花生の大和田さんには、こんな商品もある。
友達が買う時に私に聞いてくれたのだが甘そうで今回はご遠慮したのだけれど、ちょっとは気になるのでそのうち食べてみたい。
 
 
豆づつみはネットで探したけれど買えるサイトは見つからず、似たようなお菓子はこば屋さんにあった。「轟太鼓」という商品みたい。
 
こちらも食べてみたい。
 
いずれも楽天で買えないみたいなので?買えるものの中で、私が好きなものをいくつか。
 
こちらのピーナッツバター、ギフトにも最適。小さいサイズなら1,080円。
粒あり、粒なしが楽しめる。
ピーナッツバターは大好物。パンを普段食べないからたまにしか買わないけれど本当は常備したいくらい好き。
 

 

それと有名な?ぴーなっつ最中。

これは形も可愛く、ピーナッツ風味の餡が美味しい。お土産に喜ばれるアイテム。

 
落花生のお菓子はいろいろあって、見つけるとつい買ってしまう。 
ピーナッツのピー(P)の次というのとで、キュー(Q)ナッツなるものも出たらしいがこちらはまだ食べたことがなく、気になっている。
 
とりあえず豆づつみが美味しかったという話。
千葉に行く機会があったら是非。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村