〜 blancのひとりごと

【片付け】クリスマスツリー、今年は1日遅れ。でも簡単。

 

 

 

 
あきさんの記事。分かる。
25日は忘年会で帰宅が真夜中を過ぎて遅くなり、片付けできなかった。
 

 

あきさんのおっしゃる通り土日じゃないし、翌朝も仕事となると億劫になるのはとても分かる。

 

私のツリーはしまうのが簡単だけれど、陶器とクリスタル。

f:id:nuage_blanc:20181222110921j:plain

f:id:nuage_blanc:20181213072538j:plain

大きいツリーはキャンドルが灯せて、オルゴール付き

お酒が入った状況で、万が一割ったりしたら後悔しかないので25日の夜中は諦めた。

 

翌日26日。

ゆうこさんの片付け記事を読み、やはり気になる。

私は今年も待てない女…クリスマスからお正月へ : HOME by REFRESHERS

 

25日を過ぎたというだけで同じツリーに違和感を感じるからいつもは25日の夜には片付けるのに遅れたからだ。

 
そんなわけで、26日も帰宅は遅かったけれど夕食の前に片付けた。
 
クリスタルも陶器も水で洗う。
布巾で拭いて、買った時の箱にしまうだけ。
 
 
陶器やクリスタルのツリーの良いところは洗えることで、埃も気にならない。
お子さんがある程度大きくなっているならば、こういうツリーもおすすめ。
美しいし、長く使える。

 

ちなみに星型はバカラのザンザン。

私は通年飾っている。

[rakuten:alevel:10026568:detail]

[rakuten:39surprise:10046979:detail]

クリスマス時期以外にも使えてお気に入り。

クローバーのクリスタルも持っているのだが、それは自宅にある。

クリスタルは魔除けにもなる。

ヒーリング効果もあるし、開運アイテムにもなるらしい。

 

とりあえず今年も12月に私を楽しませてくれたツリーのクリスタルは、来年また取り出す日まで、静かに出番を待っている。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村