〜 blancのひとりごと

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

楽しい1日を過ごすために、自分の心地よいを大切にする暮らしを・・・

【服】とりあえず、で買ったのに毎週末着ているワンピース

 

 

 

 
11月の旅。
久しぶりの長時間のフライト。
友達から「楽な服がいいよ」と言われたものの手持ちの服の中にそんなものはなかった。
 

 

スウェットで乗り込む勇気もないし、そもそもスウェットも持っていない。
 
一方、言われてみたらデニムは長い時間は辛いかもしれない。
かといって、スウェットは買いたくない。
 
そんな訳で、シンプルなワンピースを探したもののいいものがない。
ユニクロも見たけど気に入らなかった。
 
旅の3日前にいよいよ焦り、ネットでセールになっていたワンピースをポチッとした。
長いフライトを窮屈に過ごしたくなかったので「なしで済ます」という選択はしなかった。
 
条件は、
・暖かいウール系
・色はネイビー
・丈は長め
・シンプル
・丸襟
だった。
 
買ったものは、
天竺コットン
・ネイビー
・丈長め
・シンプル
・丸襟
パッと見は分からないポケット付
 
コットンが気になったが届いてみたら厚手で、洗濯してもアイロンはしなくても大丈夫だった。
 
しかもコットンの方が長く着られそう。
秋冬物で販売されていたから問題なかったのだ。
 
公式サイトではもう見当たらず、ここにはあった。
 
骨格診断ウェーブには難しい形なのだが、楽さには抗えず出番が多い。
 
ゆったりしているので、中にタートルネックを着て寒い日はその上にカーディガンを羽織っている。
 
足元はロングブーツでもショートブーツでも大丈夫。
 
ポケットが目立たないようにサイドについているが大きくてモノがちゃんと入る。
これは条件に入れてなかったのだがあって嬉しい。
 
とっても重宝している。
 
最初は機内専用のつもりでその後は部屋着候補だったのに、旅の最中にも、帰国後の週末にも着倒している。
 
とりあえずのはずが、とても役立って良い買い物だった。
 
f:id:nuage_blanc:20181222104356j:image
3日帰って、また戻って働いて、また帰省と慌ただしい年末。
 
私の周りでインフルエンザに倒された方がすでに3人。
 
ちなみに私はインフルエンザにかかったことがない。
先日ヨガの先生がおっしゃっていた。
 
口呼吸の人は風邪やインフルエンザにかかりやすい。
 
分かる気がする。私は鼻呼吸。そして良くないことだが集中すると知らない間に息を止めていたりする。
だから、呼吸法的にはダメだけど、風邪やインフルエンザ予防には役に立ってるのだと思う。
 
まだまだインフルエンザは流行っていそうなので、皆様も体調管理に気をつけてくださいね。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村