〜 blancのひとりごと

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

楽しい1日を過ごすために、自分の心地よいを大切にする暮らしを・・・

【クリスタル】長く使える小さくて場所を取らない、そして美しい大人のクリスマスツリー

 

 

 

 
実家にある私のクリスマスツリー。
バカラのメリベルというシリーズで1996年に発売されたものが昨年復刻版として再販されたので、最近は市場に出回っている。
 

f:id:nuage_blanc:20181223110039j:plain

私のは1996年に購入。見やすいように黒い箱の上にのせて撮りました。
 
昨年復刻版が出た時に即買いしたルビー色と紅白で並べたいと昨年も持って帰ろうと思うのだが、毎年父が早めに飾るから何となく持ち帰れない。

 

f:id:nuage_blanc:20181222110921j:plain

これがルビー色。隣は同じくバカラのザンザンという星型。倒してペーパーウェイトとしても使える。

 
 
まだ売っているうちにもう一つ買おうかと思ってしまうがグリーンもまた復刻してくれるかもと思うと悩ましい。
 
 
ルビーの方も本当にきれいなのだが、このクリア(透明)もとても美しく、見ているだけであっという間に時間が過ぎていく。
 
f:id:nuage_blanc:20181223110856j:image
 
見た目だけでなく、手に取った質感も、なめらかで気持ちがいい。

f:id:nuage_blanc:20181223110853j:plain

母のパソコンが白くて背景にちょうどいい・・・
 
 飾っておくだけなので汚れないし、クリスマスが終ったら水で洗い流してしまうだけでお手入れが簡単
 
実家に置いてあるものはそのまま食器戸棚の奥にしまわれてまた翌年の12月を静かに待っている。
 
 

私が買ったときは確か2万円台半ばだったと思う。

でももう22年経過して、きれいなまま、そしてこれからまた何十年も活躍してくれるのだから高い買い物ではないと思っている。

 

北欧風インテリアが好きな方は、1998年の復刻版「スノーウィ―ツリー」の方がお好みに近いかもしれない。

 
 
中古品もあるので、きれいな新品にこだわらなければ、定価より安く買えるかもしれない。

 
 ただ中古品の場合、保管状況によっては細かな傷やくすみなどもあるかもしれないので、美しさを求めるならやっぱり新品がいいなと個人的に思っている。
 
 飽きもせず、ずっとこのメリベルを飾っているけれど、当面買い替える予定も手放す予定もない。
これからまたずっと私のクリスマスを楽しませてくれるアイテムである。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村