〜 blancのひとりごと

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

楽しい1日を過ごすために、自分の心地よいを大切にする暮らしを・・・

【歯】ソニッケアー 「ダイヤモンドクリーンスマート」の使い心地

 

 

 

ソニッケアー「ダイヤモンドクリーンスマート」が届いた。

f:id:nuage_blanc:20181218225906j:image

第一印象は、とにかく大きい

 
f:id:nuage_blanc:20181222081625j:image
大過ぎて、賃貸の洗面所では邪魔。
背も高いのでコップには立てかけられない。
女性用があるといいのに。
 
ちなみに、ダイヤモンドクリーンスマートは、ルナーブルーを選ぶとブラシヘッドのスタンドが付いているらしい。
 
 

梱包は二段に

 
箱の中で二段に分かれて梱包されていて、
上段に歯ブラシと持ち手
f:id:nuage_blanc:20181216213115j:image
下段に充電アイテムとケース。
かなり、ゴツいガラスのコップがあり、ここに立てかけておくと充電できる。
f:id:nuage_blanc:20181216213119j:image
右の白いのが携帯用ケースだがこれもかなり大きい!
こちらは底側にも収納がありUSBケーブルが入っている。
充電ケースに入れても充電できるらしい。
 

歯ブラシ部分(ブラシヘッド)は4種類

 
f:id:nuage_blanc:20181222084554j:image
🔗 フィリップスサイトから 
 
 
  1. 歯垢除去
  2. 歯茎対策 
  3. ホワイトニング
  4. 舌磨き  

これら4つの機能で使い分ける。

 
 だいたい、朝にホワイトニングを使い夜に歯垢除去。
昼は手磨き。
 
まだ舌磨きは使ったことがない。
 
ブラシヘッドも大きくて、歯磨きの時に口が疲れる。
もう少し小さい方が使いやすい。
 
それからこれも私が不器用だからか、差し込むのにコツがいる。
ちょっと難しい。
 
 

アプリで磨き残しが分かる

 
これは初回。
 
うまく使いこなせず、アプリのペースに追いつかなくてこんなに磨き残しを指摘される。
 
f:id:nuage_blanc:20181216213141p:image
黄色部分が磨き残し。
 
あたふたして、初回は10分近くかかってしまった(・・;)
 
3分経過すると、一度止まって
数秒以内にアプリの「仕上げ磨き」をタップして、黄色の磨き残しを磨くと最後にOKをもらえる。
 
この数秒が分からず、最初もたもたしてしまい、仕上げ磨きがタップできず、始めからやり直しになってしまった。
 
 

磨き心地は、慣れないと難しい

 
不器用だからだと思うけれど、スマホは汚れる。
 
まだ口を閉じて磨けないから、ものすごい高速の振動で細かな水分が飛ぶのだ。
 
でも口を閉じるとブラシと歯が圧迫されるせいで、アプリから「強すぎ」と指導を受ける。
 
そして手磨きみたいに、つい、歯ブラシを動かしてしまうと「動かし過ぎ」とこれまた指導される。
 
あと歯の裏側が難しい。
慣れれば何とかなるだろうか。
 
そして、刺激のせいかやたらと唾液が出る。
だから今のところ、これは人前では絶対磨けないし洗面所から離れて磨くこともできない。
 
こういう口コミはないから私がかなりの不器用なだけかもしれない。
 
 

携帯も可能、でも巨大

 
f:id:nuage_blanc:20181222085636j:image
 
先日のお気に入りのリュックには入らない。

f:id:nuage_blanc:20181222085640j:plain

お気に入りで今回の帰省も再び活用。
携帯できるのはありがたいが、巨大でかさばる。
ブラシヘッドは2本収納可能。
底側に充電のためのUSBケーブルが入っている。
 
 

まとめ

 
磨き心地はいいと思う。
高速振動で歯の表面は手磨きより磨けている感じは確かにある。
 
歯間はフロスをした方が良さそう。
 
歯磨き粉が使えないから、研磨剤が入っていないジェルとマウスウォッシュを併用したい。
 
アイテムがとにかく大きい。
小柄な人には扱いづらい気がする。
 
 
と、いろいろ書いたけれど、続いてはいるから慣れたら快適になるかもしれないと思う。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村