〜 blancのひとりごと

【ツリー】長く使えてお手入れも楽、そして美しいクリスマスツリー

 

 

 

 
今時、モノを増やすのはトレンドではないかもしれないけれど季節感を味わえるアイテムは少しくらいあってもいいと思っている。
 

クリスマスツリーが好き

 
街中にクリスマスツリーが出てくると、一気にクリスマス気分が高まる。
自宅のツリーも出番を迎える。
 
私のクリスマスツリーは長いことクリスタルのもの1つだけだった。
バカラのツリーで透明のもの。
(実物は今は実家に置いてあり、手元にない。)
 
 

バカラのクリスタルツリー

 
一人暮らしを始めてから最初のクリスマス。
 
どんなアイテムを飾るか、ずっと考えた末に出会えた大のお気に入り。
長年これ1つで過ごしてきた。
 
 
大きさも手頃。お手入れも簡単。
 
箱から出して置くだけ。
水で洗い流せばいつもきれい。
 
毎年いろんなツリーが出ているけれど、てっぺんに星がついたこのデザインがお気に入り。
 
 

昨年色違いを購入

 
お気に入り過ぎて、買い足そうと思ったのだがその時にはなくなっていた。 
違うデザインになってしまって、毎年変わる。
 
ところが、昨年復刻版が出たのだ。迷わず、即買い。色は赤にした。
私はお店で買ったけれど、こだわらないならネット購入の方が安い。
 
f:id:nuage_blanc:20181213072327j:image
 
本当にきれいで、見ていて楽しい。
 
 
当時はグリーンもあったのに、復刻版ではゴールドになり透明感がないので残念。
 
次にグリーンが出たら必ず買う。(中古品があり迷っている。)
 
 
 
そのくらいお気に入り。今透明のモノは実家にある。
 
北の大地に引っ越す時に実家に置いてきたのだ。
クリスマスの帰省の時に持って帰り、一緒に並べて飾るつもり。
 

クリスタルや陶器のツリーはオススメ

 
洗えば清潔だし、長く使える。飾りが壊れたりすることもない。
場所も大きさによるけれど、さほどとらない。
 
f:id:nuage_blanc:20181213072538j:image
 
数年前にもう少し大きいツリーが欲しくなって、陶器のツリーを買い足した。
この陶器のツリーは、中にロウソクの灯りを灯すことが出来る。
オルゴールも付いている。高さは30cmくらい。
 
 
今からでもまだ間に合うツリーの準備。
こういう置物という選択肢もいかがでしょう。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村