〜 blancのひとりごと

【愛用】2018年、買ってよかったモノやコト

 

 

 
はてなブログ今週のお題「買ってよかったモノやコト」・・・
ランクづけは難しいので・・・順不同で振り返ってみる。

f:id:nuage_blanc:20181203193938j:plain

2017年に買ったバカラの復刻版クリスマスツリーは買って良かった大のお気に入り。

ラトヴィアでのバレエ鑑賞

 
旅に出てから、公演2日前の夕方に劇場に赴いてチケットを購入。
添乗員さんやドライバーさんの協力もあって、楽しい時間を過ごすことができた。
演目は、「三銃士」。
f:id:nuage_blanc:20181203202843j:image
 
今年は能楽鑑賞もする余裕がなかったので嬉しい。
 
やっぱりしたいと思ったことは行動するのがいい。 
 
帰国してから見つけたこちらの記事。 
 
色々書いてあるけれど、現地でネットで演目を調べてから、劇場でも簡単に買うことができる。
ラトヴィアのバレエの水準は非常に高く本当に楽しい一時となった。
f:id:nuage_blanc:20181203202925j:image
 
オペラの後は、適当にオペラ座の近くにあったレストランに入った。
後から見てみるとまあまあのレストラン。
綺麗でスタッフも親切で良かったと思う。
 
 

サン・ルイのワイングラス

ずっとワイングラスはバカラを使っていたのだけれど、普通の形のワイングラスを何年も探していた。

 

今回、買ったのがサン・ルイのTwist 1586 。

nuage-blanc.hatenablog.com

 
実物は銀座のエルメスで見て、発送していただいた(送料無料)。
綺麗なブルーの包装で届いた。
 
どのグラスも大きくて最初はどうかと思ったのだが、とてもいい。
気分で使い分けているが、出番が多い。
買って良かったモノである。
 
 

サン・ルイ繋がりで・・・エルメスシャンパーニュバー

 

これは買ってよかったというか食べてよかったコト。

エスメスのシャンパーニュバーをご無沙汰していた。

(ここはお茶もできる。静かでおすすめ。)

 

エルメス2階の隠れ家的シャンパーニュバー - 朝日新聞デジタル&w

 (写真撮影不可なので上記記事で確認してほしい。)
 
バカラバーと2日連続でハシゴをしたのだけれど、シャンパーニュの価格はこちらの方がリーズナブル。
 
ここで食べたキャビアが本当に美味しくてまた行きたい。
素敵な銀食器のグラスで美味しいシャンパーニュがいただける。
 

ロンシャンの革製品

たまたま出会ってよかったので、2点購入した。

nuage-blanc.hatenablog.com

 
このバッグが良すぎて、外国でリュックも買ってしまった。
f:id:nuage_blanc:20181203203023j:image
 
大きいリュックがいいならば、下のリンクもおすすめ。
[rakuten:santnore:10178451:detail]
 
欲しいのだけど「身軽プロジェクト」を推進中なので、よくよく検討している段階。

マッキントッシュフィロソフィーのリバティ柄ワンピース

 

皺になりにくく、軽くて涼しくて重宝した。

買ってから、ほとんどの週末はこれを着ていた気がする。

f:id:nuage_blanc:20180729070344j:plain

(画像はサイトからお借りした)

 
外国ものばかりなので、日本のモノを・・・
 

京都で東山魁夷展を満喫

 
東山魁夷画伯の展覧会は可能な限り行っている。
今まではSと行っていた。
美術館に行くのも悲しくて辛かったので、お付き合いくださったきいろさんには感謝している。
今回久しぶりに満喫して本当に楽しかった。
 
 

絵を見ることは好きなので、来年もまた好きな展覧会に行けたらいいと思っている。

 

f:id:nuage_blanc:20181203203136j:plain

フィンランドのレストランもとてもよかった・・・また行きたい。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村