〜 blancのひとりごと

【コスメ】MiMC〜気になっていた「エッセンスハーブバームクリーム」とその他もろもろ・・・

 

 

 

 
ミニマリストのゆうこさんとのツイートがきっかけでMiMCのバームを前倒しで買った。

 

帰省時に友達に教えてもらったエッセンスハーブバームクリーム

 
夏の終わりの帰省時に、友達と表参道のコスメキッチンに行った。
その際、「エッセンスハーブバームクリームがいいよ」と聞いて、ニールズヤードのバームがなくなったら一度こちらを試そうと思っていたのだ。
 
表参道のコスメキッチンでは、バームのテクスチャは確認しておいた。
とてもいい感じだったので、今のニールズヤードよりバームが終わったら一度こちらに変えようと思っていた。
 
友達が「年末に大きなサイズが出るよ」というので待っていると、ゆうこさんとのツイートやりとりで、もう出たことが分かった。
 
ニールズヤードの容器は大きくて重たい。
大きなサイズでもニールズヤードのバームよりは小さいので旅にもいいと思った。
 
(もとは、ゆう子さんは違うアイテムをツイートしていたが、私がバームが気になるというと、もう出ていると教えて下さった。)
 
 

エッセンスハーブバームクリームの秋冬限定のサイズを2個購入

 
とりあえず限定の大きいサイズを2個購入。
 
  • 水を使わないで、厳選した天然成分でできている。
  • クリームの浸透力とバームの保湿力を兼ね備えた美容液
  • つるんとなめらかな使用感と、しっとり潤う肌を実感できる

ということがサイトに書いてあった。

 

通常サイズは8gで3,800円。

限定のエクストラサイズは18gで6,000円。

価格は1.5倍で内容量は2.2倍である。

 
欲しかったローズのタイプは今年は9月5日に発売されていた限定商品。
このローズのバームが年末に大きなサイズが出ると勘違いしていた。
 
表参道のコスメキッチンに当時あったのだがいい香りだった。
今は買えないから来年出たら買おうと思う。
 

その他買わないけれど・・・最近聞いたおすすめアイテム

 
  • MiMC 口紅
    友達が良かったとのこと。でも、私はなかなか口紅は減らないから当分買えなさそう。
  • MiMC コンシーラー
    ゆう子さんがいいとおっしゃっている。次買ってみてもいいかも・・・。
    今はETOVOSだけれどこれはリピートしないと思う。なんだか塗りにくい。最近慣れたけれどその前に使っていたコンシーラーの方がよかった。前のに戻す前にこちらを買うか検討したい。
 
先日丸善で立ち読みした美肌の本によれば、とにかく洗顔が大事らしい。
 
私はお化粧より洗顔に興味があるからか、口紅やコンシーラーの優先度は低い。
 
その点では、MiMCのソープも気なる。
ダブル洗顔不要だが、落ちる落ちないの口コミ評価が真っ二つに分かれているので今回は見送った。
ちなみに今の洗顔は、シン・ピュルテとジョンマスターオーガニックを併用している。
 
脱線したけれどバームが届くのは19日。楽しみ。
使ってみて良かったら記事に書くかもしれない。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村