〜 blancのひとりごと

【愛用】スパセイロン&ジョンマスターオーガニック

 

 

 
日常的に使うものが決まっていると、なくなりかけても次に何を買うか考える面倒がなくていい。
この数年で入れ替わりつつ定番がある。 

 

ここ数年シャワージェルは、ロクシタンとニールスヤードを併用。

シャンプー類は色々試していた。

試行錯誤の末、最近この定番が変わってきた。

リピートしているのがこの2つ。

  • スパセイロン
  • ジョンマスターオーガニック 

 

f:id:nuage_blanc:20181004204630j:image

左から、

  • スパセイロン:朝用シャワージェル(私が使い分けているだけ)
  • スパセイロン:夜用シャワージェル(同上)
  • ジョンマスターオーガニック:シャンプー
  • ジョンマスターオーガニック:ヘアマスク

この4つは定番になりつつある。

 

今回もちょうど同じタイミングでなくなりつつあったので、同じものを買い直したので勢揃い。

 

 

スパセイロン:ピース バス&シャワージェル 

私が毎朝使っているのは、このシリーズ。

ピース バス & シャワー ジェル 300mL / スパセイロン

 

サイトの説明を引用 🔗:スパセイロン

ラベンダーとレモングラスの爽やかな香り

【商品説明】
レモングラスの葉から抽出したオイルをはじめとした、心を落ち着かせてくれるエッセンシャルオイルブレンドしました。アロエベラ、ハチミツ、ダイズ油の保湿成分がお肌のうるおいを守り、優しく洗い上げます。
 

 

他にも、種類がありその中でも

 なども気になったのだが、今回も「ピース」にしてしまった。

ラベンダーもレモングラスも好きな香りだからだが、これからの季節はジンジャーのアイテムもあったから、そちらの方が良かったかも。

セイロンティー&ミントかフォレストトレイルは次の夏に買ってみてもいいかなと思っている。

 

スパセイロン:スリープインテンス ボディクレンザー

スリープインテンス ボディクレンザー

夜のバスタイムはこちらを使用。

「就寝前30分前のご使用をお勧めします」とのことで何となく朝使おうと思えないのだ(笑)。

                          🔗:スパセイロン

ネロリやオレンジ果実のフレッシュな香りに、リラックス効果の高いラベンダーやイランイランなど花々の香りをブレンドしたシャワージェルです。肌を引き締めながらうるおいで満たすアロエベラ葉エキスや、ココナッツ油、オリーブ油、ハチミツ成分の保湿成分で洗い上げ、快適な睡眠をサポートします。
バスタイムに大きく深呼吸をしながら、アロマの香りをお楽しみいただけます。

【使用方法】
手のひらまたはタオルに適量を取り、よく泡立ててマッサージしながら体を洗います。その後、十分に洗い流します。就寝30分前のご使用をお勧めします。

 

 

これもいい香りで癒される・・・。

そんな訳でまたまたリピート。

気のせいかもしれないが、朝使っている「ピース」の方が泡立ちが若干いい気がする。

 

どちらか1つだけ・・・だったら「ピース」の方が無難な気がするが、スリープインテンスも捨てがたい・・・。(そんな訳で両方使っている。)

 

どちらも洗い上がりが優しく乾燥しないのでお気に入り。

使うときは、泡だてネットで泡を作り、その泡を手や自然素材のボディタオルにのせて体の上を滑らすようにしている。

泡だてネットのようなナイロン製で体を擦るのは肌に良くないからしない。

 

 

絶対に行くつもりのスパ!

スパ「CEYLON PRANA」 / スパセイロン

 

ここはゴールデンウィークに予約したのに疲れすぎてキャンセルした・・・。

今でも残念。

なので絶対に近々行こうと思っている。

 

スパでアロマトリートメントを受けるのは私のストレスコーピングの1つだ。

ここでは、手土産としてホームスパセットが持ち帰れる(使い切れる自信がない場合には、プラン内で変更もできたはず。当時予約の段階で聞いた時には施術で使用するアロマを変えることもできると伺った。) ので、先にスパを受けてから買ってみてもいいかもしれない。

 

母を連れて行きたかったが、今年のゴールデンウィーク時点では1度に2人の施術ができなかったのが残念。今度また確認したいと思っている。

 

ジョンマスターオーガニック:R&Aヘアマスク

 

これは、本当にお勧めしたい感じ!

シャンプーは髪質によると思うのだが、このマスクは意外といろんな髪質に合いそうだなと個人的には思っている。

 

今、ちょうど秋のヘアケアキャンペーン中らしい。

www.johnmasters-select.jp

 

でも私は、いつも買うものは決まっているので利用しない。

今回もなくなったシャンプーとヘアマスクだけ購入。

 

シャンプーは気分でジョンマスターの中で変えているが、今回はバニラの甘い香りがするのを前回に続いてリピートした。

 

夏だったので頭皮ケアのタイプを選んでいた。

商品詳細 | Z&Sコンディショニングシャンプー(ジン&セージ) -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

 

真冬は変えるかもしれない。

 

マスクに戻ると・・・

ヘアマスクのR&Aは、ローズ&アプリコットの略。

洗髪した髪につけている時から、何となく髪が柔らかい気がする。

しっとりしなやかだが、べったり重たくない。

乾かしても指通りは滑らかで感触がいいので、これは買ってからずっとリピートしている。

かなり昔、まだ髪が長かった頃、ヘアマスクやトリートメントの時に髪をマッサージして、キューティクルを揃えるとよいとサロンでアドバイスをもらったので、今はボブだけれどヘアマスクをつけた時に髪を揉み込んでいる。

 

ジョンマスターのヘアケア製品に変えてから、ケラスターゼやコタの香りが苦手になってしまった。

 

時々購入金額が1万円越えると、このヘアマスクのミニサイズがもらえるので旅行にも持っていくと、シャンプーが現地のものでもこのマスクで髪が落ち着くので重宝。

 

ヘアケア用品を変えてみようと思っている人がいたら、お勧め。

バラの香りもきつくなくて、優しい。

 

しばらく、これらの定番で過ごすと思う。

f:id:nuage_blanc:20181004204630j:plain

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村