〜 blancのひとりごと

【花】北海道地震の日に咲いた月下美人


 

 

 
北海道のほぼ震源地に住む友達から、地震初日の夜に届いた月下美人の花。
f:id:nuage_blanc:20180908061142j:image
 
月下美人はメキシコ原産のサボテン科のクジャクサボテン属の植物。
たった一晩しか咲かないのだ。

 

 
こんな地震の日に咲いた月下美人
自然って不思議だ。
こんな時でも、彼女にとってはあの日が咲く日だったんだ。
 
停電の最中で、花しか見えないが、毎年見たがる私のために友達が送ってくれた。
 
友達の家は今朝(昨晩?)の2時頃ようやく停電が解消したらしい。
 
何故か携帯は、こちらからは着信はするものの通話ができず、自宅内だと使えないそうで、自宅の外に出ると通話できる。
 
北海道で仲良くしてもらい、離れてからもお邪魔している旭川の紅茶のお店も、帯広の豆腐のお店も無事だった。
 
心配で、連絡したらとても喜んでくださった。
 
営業はできても、お客様がなかなか来られないという。
 
私の大好きな北の大地。
ストレスフルな私をあの美しい自然がどれだけ癒してくれたことか。
 
まだ停電解消が出来ていないエリアも多い。
 
一日も早く元の生活に戻れること願っている。
 
 
 

f:id:nuage_blanc:20180908074917j:plain

十勝 千年の森

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村