〜 blancのひとりごと

【旅】4泊5日の服装

 

 

 
直前まで、行き先が決まらず行ってから決めたことも多かったので今回の旅は余分が多くなった。
 
目的が曖昧な分、どちらに転んでもいいように荷物が増える。

 

服以外に荷物になったのは、靴。

ティンバーランドのブーツ以外に履いていく靴ともう1足。
 
あとは、バッグ。
大きめのものと、白いバッグ2つ。
サブバッグも。
どれも組み合わせてフルに使ったから必要だったと思う。
スーツケースの片側は空にしておいたから移動中そこにしまうこともできた。
基本、車移動の旅だから出来ることかもしれない。
 
そして服装。
 
【1日目】
この日は午前中移動。
・トップス
ネイビーでストライプのノースリーブ
・ボトム
ピンクのスカート
 
昼についてニセコに移動。
途中ソフトクリームやトウモロコシを食べる。
トウモロコシは、プラチナホワイトという白いトウモロコシしかなかった。
甘くて美味しいけれど、気分的にトウモロコシは黄色が良い。
 
 
ソフトクリームは途中にあるお店で食べた。チーズも販売されていたが持ち歩けないから断念。
牛乳も小さな瓶は売り切れていたのでソフトクリームにした。
 
 
アッサリとして美味しかった。
 
夜まではニセコ散策。
ルピシアに寄ったり、ソーセージを食べたり。
ソーセージのお店はお気に入り。
ただランチの時間に間に合わなかった。
私の落胆がひどかったからか対応してくれた。ありがたい。ここの白いソーセージが好きなのだ。他にも盛り合わせを頼んだ。
 
夜、星空ツアーがあり、着替え。
・トップス
そのままネイビーのノースリーブ
・ボトム
山用のボトムに着替え。 
・羽織ものを2枚重ね着。
モンベルの軽量ダウンを持ってこなかった為仕方なくあるものを重ね着した。
1枚はセオリーの半袖。
色はネイビー。確か北海道に住んでいる時に購入した。これは重宝している。
もう1枚はドゥクラッセだったと思う。
ベージュで、さらっと羽織れて便利。
標高1,000m台地の気温は10度ちょっとで寒かったが星空が見事。
今シーズンで一番見えたそうで大満足。
北の大地は、北斗七星が大きく見える。
天の川も夏の星座も、それ以外にもたくさんの星が見えた。
 
【2日目】
予報では雨だったので、雨でも問題ないワイナリーに行くことに。
でも雨には合わなかった。所々降っているようだが私のいた場所は明るい曇りだった。
 
・ワンピース
淡い黄色の柄物
・羽織もの
白いパーカー
 
いずれもマッキントッシュフィロソフィー。ワンピースは軽く涼しくて重宝。
羽織ものの白いパーカーも夏は大活躍している。
 
ワイナリーで急遽フレンチのランチを食べることに。
 
夜もマッカリーナというレストランを予約していたので迷いつつ、なかなか来られないので昼、夜ダブルでフレンチ。
お腹いっぱい。
 
昼と夜の間は余市でジェラードを食べたり、ニッカウィスキーに寄ったりフラフラ。
 
余市ジェラートは以前美味しかったからリピートした。
ワインではあまり好きではないが、ナイアガラというぶどうのジェラートが美味しい。
 
 
【3日目】
予報通り晴れたので、カヤック
よって服はカジュアル。
・トップス
ネイビーの半袖Tシャツとピンクの長袖Tシャツを重ね着。
・ボトム
登山用のパンツ
いずれも山の服だ。
手袋をしなかったから手が日焼け。
帽子もかぶる。
 
カヤックは午前で終わり、午後は半月湖散策をして、真狩村の名水を通り洞爺湖を経由して昭和新山へ。
ここのロープウェイはまだ乗ったことがなかった。
一日カジュアルデー。
 
 
移動中の景色も素晴らしくドライブも楽しかった。
 
【4日目】
午前中ホテルでのんびり。
午後から始動。
花を見たかったから、ガーデンへ。
3日目ほどカジュアルな必要はないがパンツにした。
・トップス
白と水色の柄物カットソー
・ボトム
ホワイトデニム
・羽織もの
初日に着たセオリーのネイビーの半袖
 
セオリーの羽織ものはネイビーだが透け感がある薄手のロング丈。
デザインがシャープなので、骨格診断ウェーブの私にはベストなアイテムではないし、とても似合うという形ではないのだが気に入っている。軽くて着やすいから。
 
【5日目】
帰る日。
ほぼ空港にいるのと帰るだけ。
本当は、ブルーのノースリーブワンピースのつもりだったが面倒になりやめた。
 
 
・トップス
白のTシャツ
赤系の刺繍あり
マッキントッシュフィロソフィーのもの。私にはチャレンジ。
・ホワイトデニム
・セオリーのネイビー半袖羽織もの
 
かなり面倒になり、前の日の服の下着とトップスを変えただけ。
ホワイトデニムを白のスカーチョに変えても良かったがトイレが不便なのでやめた。
 
最後の2日の午前中はのんびりしたし、今までで一番緩く移動距離も少ない旅立った。
疲れてしまい、やりたいことをセーブするしかなかった。
 
それでも自然を満喫できたのは良かったと思う。
 
着なかった服は、
・白いトップス
・ブルーのワンピース
・ピンクのTシャツ
だった。
 
旅の翌日も出かけるので、1日分の服を残しておくつもりだったが2日分と予備Tシャツ1枚を余らせてしまった。最後の日にブルーのワンピースを着なかったから。
Tシャツは予備だから仕方ないだろう。
 
休暇もそろそろ終わりだ。
また日常が待っている。

 

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村