〜 blancのひとりごと

【泊】落ち着く部屋

 

 

 

 
最近ご無沙汰していたが、よく利用する札幌市内のホテルに泊まった。
 
北海道旅の最後はたいてい札幌に戻るがここ数回、空港まで何かあると困るから、空港直結のエアターミナルホテルを利用していた。
便利だからこれはこれでいいのだが、ビジネスホテルっぽいから苦手。
 
久しぶりに元のホテルに戻したらやはり落ち着く。
 
札幌市内の中心街のホテルにも泊まりたいが、会社の人に会いそうだし、車があるから街中にこだわる必要もなく、少しだけ遠目のホテルを利用している。
 
きっかけは、ホテルの中華。
美味しいと教えてもらい、行ったら本当に美味しくて、では今度泊まってみようと思ったのだ。
 
すると部屋も今風のモダン!という感じでもなく広めで、バスルームも広いのが気に入って、以来リピートしていたのだ。
 
f:id:nuage_blanc:20180821091438j:image
 
トイレとバスが近いのが嫌なのだが、ここは洗面台を挟んで、遠くになるのがいい。シャワーブースもあるから、便利。
 
f:id:nuage_blanc:20180821093132j:image
 
f:id:nuage_blanc:20180821093141j:image
 
1人泊でもタオルも多く置いてあるし、とにかく広いのがいいのだ。
 
 
ベッド側と反対にあるテーブルもテレビを置くボードもクローゼットも全て木製で古っぽいのが良い。
 
ベッドとの間もソファとの空間も広いからスーツケースを広げても狭くなくゆとりがあるのが嬉しい。
写真は、9日分で左半分はほぼ空にしてあるスーツケース。左には大きめのバッグが空で入っている。
f:id:nuage_blanc:20180821101804j:image
 
行程の関係で最後の2泊は夜だけ1人で泊まるからのんびりしたかったから、ダブルベットで正解。
 
朝ごはんも静かだし、まあまあ美味しい方だと思う。
北海道は田舎に行くと泊まるホテルは限られてしまうし、そうなると朝ごはんはあまり期待できないホテルもある。
f:id:nuage_blanc:20180821092252j:image
ここは、はちみつも道産アカシアだし、今回真狩村ローストポークもあっさりして美味しかった。
 
レストランの人のサービスも行き届いている。
 
また来ようと思った。
今回やはり心配で最終日はエアターミナルホテルにしたが、ここに2泊すればよかったと後悔。
 
冬は雪があるからやはり千歳泊が安心だが雪のない季節はこちらに戻そうかと思う。

 

 

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村