〜 blancのひとりごと

【天然】植物由来、自然なもので暮らしたい

 

 

 

愛用のワックスやコスメ類。オーガニックのものを選んでいる。

f:id:nuage_blanc:20180622210049j:image

 

 

 

ルームウェアもオーガニックコットンやシルク100%。

先日追加したウェアも着心地がよくて早速愛用している。

f:id:nuage_blanc:20180622213538j:image

 

お気に入りは自然なもの。やっぱり、自然のものが好き。

 

 

プロダクトは、髪を短くした時にスタイリストさんに勧められた。

【髪】数年ぶりのボブとワックス(アメリカ発大人気のオーガニックワックス/product) - Pleasant days

 

f:id:nuage_blanc:20180622211713j:image

 

高校時代や大学時代・・・自分で今まで買ったものは、いつも続かず捨ててしまっていたからその後頑なに使わずにいたのだが、私はそのスタイリストさんをとても信頼しているので、買ったのだ。大げさだが、生まれて初めて続いている。

オーガニックで髪にも頭皮にも優しい。

ワックスだけでなく、肌にもリップにもハンドクリームとしても使える万能な優れもの。

香りもいい。

髪や顔に塗るのが大嫌いなのだが、ほんの少しだけなら、べっとりしないので付ける気になる。前髪にほんのちょっと。残りは適当に。

 

 

 

 

これは、ニールズードの保湿バーム。

サイトでは「一晩でもっちり、明るい肌へ。天然ビタミンの宝庫ローズヒップの保湿バーム」と紹介されている。→ 🔗

 

f:id:nuage_blanc:20180622211740j:image

かなりべったりするので、これだけでクリームは塗らずに寝てしまうこともある。

ディープクレンジングも、たま〜にしている。(面倒臭がりなので本当にたまに・・・)

ディープクレンジングは、肌を温めてから、バームを塗って放置。

その後マッサージをして付属のオーガニックコットンの布で拭き取る。 

古い角質・毛穴の奥の汚れを取って、肌を柔らかくする効果があるらしい。

 

 最近買ってみたホワイトティフェイシャルマスクは、紫外線対策用。

キャッチフレーズは「1分間のダメージケアマスク。澄み切った、キメ細やかな肌へ

これから仕事でも紫外線を浴びる機会が増えるので昨年から気になっていたが、ワイルドローズビューティバームがあったので買わずにいたのだ。

今年もどうしても気になって夏本番前に買ってみた。

f:id:nuage_blanc:20180622211931j:image

週末に1回使ってみる予定。

中はクレイ状(色もグレー)で顔に塗って1分放置。

紫外線をたくさん浴びた日は3分くらい置くといいそうだ。

効果は、古い角質やくすみを吸着して保湿力をアップ

主なハーブは、ホワイトティ・ローズ・月見草。

 

ヘアケア製品は、まだニールズヤードは使ったことがなくてジョンマスターオーガニック。ローズの香りのマスクがお気に入り。

重くなく、さらりとしたテクスチャーがいい。

f:id:nuage_blanc:20180623091226j:plain

一番右がローズのヘアマスク 気に入ってリピートしている

 

体を洗うボディクレンザーはスパセイロン

スパセイロンは2009年にスリランカの地からスタートしてアーユルヴェーダナチュラルビューティを融合してその芸術を世界に広めている。

現在は12カ国に展開。

 

日本では銀座に昨年初上陸。あとは日本橋と福岡にある。

 

今度時間を取って、スパに行こうと思っている。

スパ「CEYLON PRANA」 / スパセイロン

実はゴールデンウィークに予約したのだが、疲れすぎて前日にキャンセルしてしまった。(その時の対応もとても親切だったのでまたゆっくりできる時に行きたい。)

 

f:id:nuage_blanc:20180623091226j:plain

左2つがボディクレンザー。グリーンを朝に使っている。

朝と夜、2種類のジェルを使い分けてバスタイムはいい香りに包まれる。

柔らかな泡立ちで、洗い上がりがしっとり。

就寝前に使うバームもリラックスツールとして大活躍。

f:id:nuage_blanc:20180623092902j:plain

バームとアイマスク  アイマスクはオーガニックコットンのnanadecor のもの



美容対策というより、私の場合は「香り重視」のリラックス効果が目的。

だから結果はあまり重視していない。この時間的ゆとりが大事なのだ。

疲れていたら、手入れはスキップだしそのまま寝てしまうこともある。

忙しいと全く何もできなくなる。

 

 

コスメ類だけでなく・・・家の中に、人工的なモノは極力入れないようにしている。

 

収納や保存容器もプラスティック製は原則排除。

家具も木製やラタン。布製。革製。天然素材が好き。

 

食べ物も、なるべく素材のままで、ドレッシングは買わない。

パスタソースも買わない。自分で作る。

 

もっともっとナチュラルな生活がしたい。

 

自然な暮らしは手間がかかる。だから時間が欲しい。

日曜日のベニシアさんの番組「猫のしっぽ カエルの手」を見る時間は、私のリラックスタイム。

 

あんな風に、心と体に優しい時間を過ごしたい。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村