〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【満足度】使用頻度は高くはないけれど、買って満足しているもの

 

 

 
モノは使わないともったいない。
だから、買ったらすぐ使う。
 
けれども、中には使用頻度が少ないものだってある。
それを持つか持たないかは、検討して買うか買わないか決断するようにしている。

 

使用頻度は高くはないが、満足しているモノ。
いろいろあるけれど、そのうち今日は2つについて。
この2つは1つはさほど検討もせず、もう1つはもらいもの。
 
1つ目は、iPod shuffle 
 
パソコンをMacBook Airにしてから、周辺デバイスAppleにした時期。
何故か欲しくなり、買ったのだ。あまりよく考えなかった。 
 
色はその時限定だった気がする赤!
f:id:nuage_blanc:20180610083309j:image
 
移動中、クラシックを聴くのに活用。
クラシックはやはり身体にいい(笑)気がする。
 
iPhoneはバッグにしまって、イヤホンとこの小さなiPod shuffleを服に挟む。
これ自体がクリップみたいになっていて服に挟めるのだ。
f:id:nuage_blanc:20180616175901j:image
 
便利。そして軽い。
 
英単語のキクタンもこれに入れて聴いたりできる。
 
多機能より、単一機能好きな私にはピッタリ。
音しか聴けないデバイス
シンプルで好き。
 
平日は使う暇はないが、週末の外出で移動時間が長い時は持って行く。
 
iPhoneにも多少音楽は入れてあるけれどこちらの方が軽いし快適。
 

 

 
2つ目は、乾電池の充電器
 
これも出番は少ないが満足している。

 

パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55
 

 

単3形電池を4本充電できるものを持っている。

電池を買いに行くのと捨てるのが大嫌い。面倒過ぎる。
と文句を言っていたら友達がくれたのだ。
 
単3形電池4つは今使っているタニタの体重計で使っている。
単3形電池は他にも出番はあるし、たまにしか使わないがこれがあると新たな電池を買いに行かなくていいし、空になった電池を捨てなくていいから有り難い。
 
先日、体重計が使えなくなり、電池切れが原因だった。
 
早速充電して復活した。
 
単4形電池も充電できるようだが、まだ使ったことはない。
 
今後なるべく電池が必要なアイテムは買いたくないが、今はこの充電器のおかげで体重計も買い直さずそのまま使っている。
 
次に買い直す時は、電池不要のモノにしたい。
 
とにかく、iPod shuffleと電池の充電器も出番は少ないが満足している。
 

 

  

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村