〜 blancのひとりごと

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

楽しい1日を過ごすために、自分の心地よいを大切にする暮らしを・・・

【決】迷っていたブログのタイトルを変える「Pleasant days」

 

 

 

ブログのこと。

 

タイトルを変えたい。3月ごろから考えていたことだ。

そして書くのを辞めるか。のんびりでも続けるか。 

 

f:id:nuage_blanc:20180616175040j:image

 

シングルライフを楽しむ。

 

確かに楽しんでいたはずだった。

ただSがいなくなったことが、このタイトル通りな気がして最近すごく嫌なのだ。

 

こんなタイトルにしたから、文字通り「シングルライフを楽しむ」ことになってしまったのか・・・と考えてしまったりしている。

 

「1人で楽しんでいく」ならば、ということで神様が私から、Sを取り上げてしまったのだろうか。

【旅立ち】心の傷を磨く長い長い旅 - Pleasant days

 

こんなタイトルにしなくても良かった・・・

と後悔しても仕方ないことでモヤモヤしている。

 

Sに言えば「くだらん」と一笑に付されると分かっているのだが、どうしようもない。

 

基本ポジティブで、すぐにマイナス感情もポジティブ変換できてしまうのが強みと思っていたのに、この数ヶ月の私は自分史上最高にネガティブな気がしている。

慣れないのでそれもストレス。

くよくよしている自分が嫌なのに、一方でSのことをしっかりと悲しみたいと思っている自分もいて、このアンバランスに非常に疲れている。

 

 

 

どのように過ごしたいかと言えば、ゆったり心穏やかに過ごしたい。

そして、自由に、気ままに、流れるように暮らしたい。

このブログの副題に入っているフレーズ。

 

「流れるように」は流されるのとは違う。

自分の要求をちゃんと捉えて、抗わずに進みたいという気持ちである。

 

となれば、タイトルは「ゆったり 心穏やかに」なんていいのかもしれないけれど、実際は日々慌ただしくしていて、タイトルと似つかわしくない生活を送ってしまっている。

それでも毎日「ゆったり 心穏やかに」という文字を見ていたら、そうなれそうな気がする。

 

 

今の望みは、

  • 健康を損なわず
  • 仕事に行かず
  • 毎日自由に
  • のんびり(時間に追われずに)

暮らしたい。

ただそれだけのことなんだけれど難しい。

 

社会人になってずっと働いている。

これから定年が後ろに倒れたら、まだあとン10年も働かないといけない。

 

それは避けたい。

自分の願いが難しいと思っていたら、きっと叶わない。

まずそこから改めよう。きっと実現すると信じよう。

 

ゆったり、心穏やかに過ごしたい。

できれば緑豊かな自然があるところで。

暑くないところで。

f:id:nuage_blanc:20180616164332j:plain

友達のくれた写真 場所は北海道。この景色がまた見てみたい。



 

そんな希望を込めて、タイトルは変えようと思う。

まだしっくりこないけれど、いいフレーズが見つかったらまた変えればいい。

 

私が日々買うもの、出かけること、全て自分を喜ばす為にしているのだから、

そういうことを積み重ねていこう。

 

そんな訳で「私が喜ぶ暮らし」すなわち「心地よい日々」を送る為に努力したいと思う。

 

Pleasant days  〜自由に、気ままに、流れるように〜

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村