〜 blancのひとりごと

【映画】「ピーターラビット」英国湖水地方の可愛いウサギと素敵な暮らし

 

 

 
金曜の夜、急に思い出した。
ピーターラビットの映画が始まったこと。

www.peterrabbit-movie.jp

 

宣伝で見て、行きたかった。

 

思い立って、すぐ出来ることはすぐに行動に移す。

 

インターネットで調べたら、徒歩5分ちょっとのシアターで上映されている。

ネットでチケットも買えるし、座席指定もできる。しかもまだ真ん真ん中のとてもいい席が空いている!

 

その場で買って席も指定した。

 

土曜の朝一番にシアターに出向いた。

こんな近くで気軽に映画が見られるとは。。。

 
f:id:nuage_blanc:20180519145918j:image
実際のピーターラビットはもっと可愛かった。
 
 映画館に行ったのは、相当昔。
 
人が多いし、音が大きくて苦手だった。それは今も変わらない。
でも自宅から5分ちょっと。
歩いて行くことができる場所に、人もそんなにいなくて快適だった。
 
イギリスのウサギだから、ちゃんと上着を着ている。
映画の舞台に出てくる湖水地方ウィンダミアの美しい自然、ピーターラビットと仲良しの女性とそのお隣さんのお屋敷。
ビッグベン、タワーブリッジはじめとするロンドンの風景。
 
あの世界に住みたい・・・
映画はもう1回見に行きたいと思った。

f:id:nuage_blanc:20180519133721j:image

 

映画の冒頭はその素敵なお屋敷が動物たちで溢れて大変になるのだけれど、一つ一つの調度品を見るのも楽しかった。

 

あんな家に住みたい・・・。今年の旅行はイギリスに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

1日を有効に使うため、朝1番の時間帯に見て、11時半前には終了した。

久しぶりの映画は、音がうるさくて予告編が長いのは嫌だったが、楽しかった。

 

以下全くの余談。

 

映画の中の野菜畑の野菜が美味しそうで野菜を食べたくなったので帰り道に食材を買って、サラダを作った。

ドレッシングは、レモン・オリーブオイル・塩・ブラックペッパー。

自分で作ると味がきつくないので、市販のドレッシングは買わない。

野菜も温野菜が好きだが、たまにサラダを食べたくなる。

 
 
f:id:nuage_blanc:20180519133546j:image

 

 
サーモンや野菜のサラダは、白ワインと相性もいいので夏向き!
 
 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村