〜 blancのひとりごと

【ニールズヤード】リピートしたアイテム、しなかったアイテム、新しく買ってみたアイテム・・・

 

 

 

 

先日両親プレゼントしたペアグラスは喜ばれた。

早速使ってもらえて私も嬉しい。

気に入ってもらえたから、次は私と弟の分を揃えようかと思っている。

 

最近、立て続けにモノの買い替え時期を迎えている。

 

  • シャンプー(トリートメントはまだある)
  • 日焼け止め
  • 美容液バーム
  • クリーム
  • シャワージェル(朝用)

等々・・・。

 

その中で、美容液バームとクリームは次に何を買うか迷っていた。

飽きっぽいので、ずっと同じものを使うと他のを試してみたくなったりする。

 

しばらく迷っていたが、特にどれを使っていいのか分からず同じニールズヤードで買うことにした。

買うメーカーが決まったら、次は何を買うか。

 

 

最終的にこうなった。

f:id:nuage_blanc:20180407081802p:plain


リピートしたのは、ワイルドローズビューティーバーム

きっかけは、ジャケ買いだったが、気に入ってリピートしている。

 

 

バーム状で、こんな感じの商品である。(画像はサイトからお借りした。)

f:id:nuage_blanc:20180402214736p:plain

(まるで、前回記事にしたおすすめのワックスにそっくり。)

 

バームなので、スパチュラで適量をとり、手の平で温めて溶けたら顔にのせる。上記の写真ほどはとらない。

初めて使った時は、ベッタリする・・・と思ったが慣れるとそうでもない。

なんとなく「肌が元気になった」気がした。やめたら効果の有無が分かるのかもしれない。

昨夏の終わり頃から使い始めたから、春夏に使うのは今シーズンが初めて。

重く感じたら、量を減らすとか夜だけにするとか調整しようと思っている。

 

 

 

 

買ったものの使い心地を詳しく記事にしていないが、それは正直何を使ってもあまり変わらない気がするのと、使い心地を表現するのが苦手だからだ。

その時気になったものを使用していて、自分が心地良かったらリピート、飽きたら変えてみるの繰り返し。

効能より香りやテクスチャー重視かもしれない。

 

次に、商品変更したものがこれ。ビタミンE&アボカドナイトクリーム

今までのクリームになんの不満もなく、肌も問題なかったが飽きたので変えたくなった。