〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【髪】ローズの香りがとっても良いジョンマスターオーガニックのヘアマスク

 

 

 

 

 先月ジョンマスターオーガニックのシャンプーとヘアマスクとハンドクリームを買った。

 

その時購入金額が一定金額を超えたので、ミニサイズのヘアマスクもついてきた。

 

 

今回買ったジョンマスターオーガニックのシャンプーを使い終わったら、試供品でもらったリュミエリーナのシャンプーも良かったから、そちらにしようかと思っていたのだが、このジョンマスターオーガニックのヘアマスクがとても良い香りで、迷い始めた。

 

 

 ジョンマスターオーガニックでは初のヘアマスクトリートメント「R&Aヘアマスク」。

f:id:nuage_blanc:20180312144059p:plain

R=ローズ

A=アプリコット

ということで、この1本にダマスクローズの花びら約8,700枚分のローズウォーターが配合されているそうだ。

 

以下はサイトの引用。

週2回のスペシャルケアで、髪を集中的に保湿・補修し、サロン帰りのような、輝き溢れる美髪を叶えます。1本に、ダマスクローズの花びら約8700枚分のフローラルウォーターを贅沢に配合。浸透性の高いアプリコットオイル(アンズ核油)やキノア種子エキスなどの成分が、髪のダメージ部分に吸着し、補修します。枝毛や切れ毛を防いで、指通りの良いしっとりツヤ髪へ。高貴でフレッシュなローズの華やかな香りがバスルームいっぱいに広がります。

 

このヘアマスクの香りがとても良くて、リピートしそうなのである。

 

ほのかで人工的ではないローズの香り。

髪につけている時から、髪が柔らかくしなやかな感じがする。

 

私の髪質はストレート。

だから、しっとりまとまるよりは、ふんわりサラサラがいいのだが、この香りがとても好きで、リピートしてしまいそうである。

 

 

乾かした後の感触もいい。

多分今は髪が傷んでないので、何を使ってもさほど変わらないのだと思うが、このヘアマスクは気に入った。

 

アウトバストリートメントもあるようで、今使っているものがなくなったら買ってみたい。

 

 

余談だが、前回一緒に買ったハンドクリームも気に入った。

 

f:id:nuage_blanc:20180312143459p:plain

サイトの説明は以下の通り。

希少なエッセンシャルオイルを贅沢に配合したハンドクリーム。豊かなアロマの香りを楽しむことができます。
レモン&ジンジャーのハンドクリームは清涼感のある甘くフレッシュな柑橘系の香り。植物由来の保湿成分であるアロエベラ液汁やヒマワリ種子油が配合されているので、手肌をしっとり潤し、乾燥から守ります。持ち運びに便利なサイズで、贅沢なオーガニックアロマケアを一日中どこでもお楽しみいただけます。

 

ベタベタするのが苦手な為、ハンドクリームも不得手だが、このハンドクリームは伸びがよく、ベタベタしすぎず気に入った。

 

他に2種類(オレンジ&ローズライム&スプルース)あるが、このレモン&ジンジャーが一番人気らしい。

 

 

私も買うときに他のも香りを試したが確かにレモン&ジンジャーが良かった。

クリーム自体も軽く柔らかくて塗りやすい。

 

昔はハンドクリームなど使わなかったが、最近は手の乾燥が気になることがあるので一応持ち歩いている。

 

香りは私にとって大事なポイントだ。

ローズとゼラニウムの香りが特に好き。

 

このヘアマスクのおかげで、ちょっとバスタイムが楽しみになっている。 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村