〜 blancのひとりごと

【衣】久しぶりに休日の服を購入したがやはり、白とネイビーになった・・・

 

 

 

日曜日は月釜に行った。

久しぶりのお茶席だったが、お菓子や花入の花などでもう本当に春がそこまで来ているのだと思った。

  

ちなみにお菓子の銘は「春の訪れ」。

餡と淡いピンクで渦を巻いたお菓子に、淡い黄色の蝶が飛んでいた。

床の花は、マンサクと蕗の薹だった。

 

f:id:nuage_blanc:20180218153118p:plain

満作とはこんな花です。「四季の山野草」というサイトからお借りしています

 

ものすごくショックな出来事があっても、何事もなかったかのように季節は容赦無く進んいる。

 


お茶席の後、引きこもり防止で百貨店に行った。

そこでトラベルアイテムを購入。

 

シューズ入れ(手前)とヘアアイロン入れ。

ヘアアイロンはそれ自体も入れるかもしれないが、他に入れたいものに良さそうだったからお揃いで買った。

アフタヌーンティのものだ。

 

2つで6,000円くらいだった。

 

f:id:nuage_blanc:20180218145158j:image

 

あとは、春先の服(カーディガンとボトム)を見ようと思い、いつも行くお店へ。

3点購入した。

 

 

1着目は、オン・オフ兼用でネイビーのスカート。

(サイズがなくて取り寄せたのでまだ現物がない。)

ウェイトにリボンがあるタイプ。これでちょっとオフでも使えそうである。

 

2着目は白いカーディガン、3着目はネイビーのスカート。

これらは主に休日用。

 

 

 

 

白いカーディガンは前身頃の上部が少し透けており、両側に花のモチーフがデザインされているが白一色なのでしつこくはない。

 

f:id:nuage_blanc:20180218145143j:image 

 

スカートは花柄。 

生地がしっかりしていて、丈も長め。張りがある材質できちんと感がある。

黄色が入っているので今までの私なら多分買わなかったと思う。

でも、クロッカスが好きだし、明るい気持ちになれそうでチャレンジした。

ピンクではなく、白やベージュの小物で合わせようと思う。

f:id:nuage_blanc:20180218145135j:image

 

スカートは柄の出方がモノによって違うので、複数出してもらってその中から選んだ。

 

店頭に出ていたのは、スカートの上部まで柄が詰まっており、黄色の花も多く、ごちゃごちゃしていた。在庫の方が、柄の出方がスッキリしていたので、そちらを買うことにした。

 

ちょっとだけ春の外出が楽しみになった。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村