〜 blancのひとりごと

【針と糸】万が一の時のものが、とうとう役に立った話

 

 
おはようございます。瑞月です。
 
先週末の外出時に突然コートのボタンが取れました!
がーん。

 

 でも。
f:id:nuage_blanc:20180121170236j:image
 
これを持っていたのです。大きさは、ポケットティッシュの半分くらいのとても小さなソーイングセット。
 
ベージュの糸を使い、応急措置!事なきを得ました。
 
しかもこのセット。
小さいのにハサミもちゃんと切れるし、さらにはあらかじめ針に糸が通っていたので、楽でした。
 
どこかのホテルで見つけて、とてもコンパクトでシンプルだったのでいつもポーチに入れておりましたが、あって本当に良かったです。
 
携帯用のお裁縫セット、もちろん日々ボタンのチェックを欠かさなければ不要かもしれませんが、こんな小さいのでこれからも持ち歩くと思います。
 
備えあれば憂いなし。
 
それでは!
 
 Have a wonderful day !!

f:id:nuage_blanc:20180121173735p:plain

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村