〜 blancのひとりごと

Fully enjoy!Single Life〜シングルを謳歌する暮らし〜

シングルライフを謳歌する日常を綴っています

【ご挨拶】ブログのタイトルと自分の名前を一新しました。改めてよろしくお願いいたします。

 

 

 
突然ですが、 ブログのタイトルと自分の名前を一新しました。
非常に考え方に共感できる阪口ゆうこさんから、
「blanche が読めない。何と読めばいいですか?」(ごもっともです)と聞かれてから・・・ずっと考えておりました。

 

ゆうこさんに、「”白”でいいです。」とお答えして、ゆうこさんも「白さん」と呼んで下さる。

でも・・・犬みたい!

ということで変えました。

 

 

 

変更の内容

以下の通りになります。

f:id:nuage_blanc:20180106094521p:plain

 
プロフィールも修正しました。

私のこと - Fully enjoy!Single Life〜シングルを謳歌する暮らし〜

 

改めて、よろしくお願いいたします。

 

 

新しい名前 Mizuki(瑞月 / みづき)について

 

もともとは、「白」が大好きなので、フランス語で白を意味する「blanche」を使っておりました。

 

でも・・・ここは日本。

ツイッターでの交流でも傍迷惑な名前だったと思います。

 

「瑞月(みづき)」も変換は面倒で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

由来は、

①私が生まれた時の候補の中にあったこと

②発音も本名と1文字しか違わないこと

です。

私は生まれた時は「男の子」と思われており、生まれるその瞬間まで女の子の名前は考えられておりませんでした。

いくつかの候補から、親戚にアンケートをとり、満場一致で選ばれた名前が本名となっておりますが、私は「みづき」でもよかったわと思っていたので使うことにしました。

ちなみに私の本当の名前を候補にあげたのは、父方の祖母になります。

そして姓名判断では、「女の子には向かない」名前でした・・・(ガーン)

 

f:id:nuage_blanc:20180106095918p:plain

上記サイトの診断結果です

 

協調性がなく、人と衝突・・・って。

そんなことでは長い期間会社員は勤まりません。

 

 

 
 

新しい名前 Mizuki(瑞月)について

 
好きな漢字2つを使いました。
「瑞(みづ)」はおめでたい意味があります。
 そして、昔から宇宙が好きなので「月」という字を使いました。
 
本名の名字と合わせて診断したら・・・こんな結果でした。
(天画は名字なので結果は変わりません。「大吉」のまま。)

f:id:nuage_blanc:20180106100432p:plain

 
どちらにしても、なんか性格のきつそうな雰囲気を醸し出しています。
あくまで参考程度にして頂けるとありがたいです。

 

新しいブログのタイトルについて

 

更新を楽しみにしているブログの中で、

RinのシンプルライフPowered by ライブドアブログ

ゆとりあるシンプルな暮らし

は分かりやすいし、「ブログの内容がイメージしやすい」と思っていました。

 

シンプルライフ→シングルライフ(どんな生活なのか)

・ゆとりあるシンプルな暮らし→「暮らし」という言葉を使いたかった

・この年末年始に「人生を謳歌する」と決めた(謳歌する=Fully enjoy!)

 

上記3つの組み合わせで、タイトルを決定しました。

英語+サブタイトルも入れたら分かりやすくなるかと、〜で解説らしきものを追加しました。

 

f:id:nuage_blanc:20180106102712p:plain

 

独身宣言ではありません。

「結婚して家族がいても、私という人間単独でも楽しめる人でありたい」

そんな願いも込めています。

 

内容は変わらないと思います

 

日々のこと、考えたこと、旅のこと。

書きたいと思ったことを書いていく。

 

そして、よく「何で書いているのか」自問自答しているので、ある時突然やめるかもしれません。

このようなブログですが、よろしくお願いいたします。

 

f:id:nuage_blanc:20180106103643p:plain

  

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村