〜 blancのひとりごと

【お家時間】引きこもりも心地よく(オーガニックコットンの気持ちよさ)

 

 

 

部屋着を白に統一して2年。

全く飽きずにnanadecorを愛用中です。

f:id:nuage_blanc:20171223183401j:image

 

 

 

冷えとりでシルクオンリーでしたが・・・

 

最近は、こだわりすぎずにオーガニックコットンも取り入れています。

外に出ない日の部屋着は、オールホワイト。

f:id:nuage_blanc:20171223183413j:plain

これは2枚持っているので今も着ていて、上にオーガニックコットンの羽織ものを着ています


 これだけでは寒いので、レギンスはボトムを着用し、靴下も重ねばき。

冬は長袖のリラックスウェアが4枚。

中にシルクのインナーを着て、その上にこのウェアを着ています。

 

お店は今のところnanadecor

nanadecor(ナナデェコール)公式サイト

 

ナイトドレスが1着2万円前後するので夏冬各々4、5枚買うと、結構なお買い物。

でも、家にいる時間は本当に大切にしてリラックスしたいので自分が着るものをケチらないことにしました。

 

 

一番最初に買ったのはこれです。

shop.nanadecor.com

 

着心地が本当に良くて、シルクになってから綿から遠ざかっていましたが、とても快適です。

(もう少しデザインがシンプルで可愛らしさが残るとなお良い。)

 

ナナリブレギンズが気持ち良い

 

ナイトドレスはネグリジェみたいな形状なので足が冷えそうです。

そこで必ずレギンスなどのボトムも履いています。

 

中でもお気に入りなのがナナリブレギンスです。

 

サイトより抜粋。

オーガニックコットンの、やわらかなレギンスです。インナーとしても、ナイトドレスのボトムとしても着られて便利です。リブニットで、伸びがよく優しく肌にフィットします。股上も深く、ゴムの締め付けもないゆるやかさがポイント。冷え対策にオールシーズン活躍しそうです。ふわっとした風合いと、シルクのような光沢感があり、リブ素材なので、薄手ながらもあたたかく、しっとりと肌になじみます。シンプルなデザインなので、オールシーズンの定番として活躍するインナーウエアです。 ナチュラルと植物の根・葉・皮・実などから抽出した洛陽染めのグレーと2色展開です。

 

まさに肌馴染みが良く、他にもここのパンツがあるのについついこれに手が伸びます。

そんなわけで2枚新調しました。

理由は・・・・・ピンクが出ちゃったのです。

(上の説明にも、ナチュラルとグレーの2色展開です」と書いてありますが、この度ピンクが発売されました。)

 

ナナリブレギンスのピンク

色が控えめで可愛らしい。

この優しいピンクはべんがら染です。

 

部屋着は白ですが、下に履くものなので買うことにしました。

ついでにナチュラルももう1枚追加。

f:id:nuage_blanc:20171223184852p:plain

写真はサイトからお借りしています。

肌触りといいしなやかさ、柔らかさといい本当に気持ちがいいんです。

ゴムも締め付けがなく、お腹まですっぽり。薄手なのにあたたかい。

お値段は6,500円。

 

一緒にパンツも購入。こちらもナチュラルを持っているので心地よさは実感済です。

f:id:nuage_blanc:20171223184953p:plain

写真はサイトからお借りしています。

お値段は4,000円。

今回もグレーは選びませんでした。

 

肌に触れるものはピンクがいいそうです。

黒は老化が早く進むらしい・・・。

とはいえ、「黒」が好きならば着てしまえばいいと思うのですが私は「白」好きです。

 

今回買ったものは4点

 

①ナナリブレギンス ナチュラ

②ナナリブレギンス ピンク

③ナナリブミニパンツ ピンク

液体洗剤香料・着色料・防腐剤など無添加

 

 オフィシャルサイトだと送料は2万円以上で無料。

1万円以上で帰るサイトもあるようです。

送料無料にならない場合の送料は確か600円。

オフィシャルサイトだとポイントが付いていて貯まったポイントから、送料分が消えることもあります。

 

今回はたまたま2万円超えましたが、欲しいものがそこまでいかない時は送料を払って購入しています。

 

コットン好きな方に本当にオススメしたい・・・

 

私はシルクも大好きなので併用ですが、コットンが好きな方には本当にオススメしたいです。

 

 

着ていて本当に楽です。

このまま寝てしまっても問題ないです。

 

これは、アマリリスというナイトドレス。

f:id:nuage_blanc:20171223190046p:plain

写真はサイトからお借りしています。私のはバニラ色です。前はこの色ではなかった。

最初はこのまま寝てしまうと、寒いのではないかと思いましたが、長さがしっかり膝まであるのでめくれ上がることもなくあたたかいです。

(私は結構寝ている間動く方です。)

 

自分の着ているものが無地で色が少ないと、私の場合はリラックスできるのだと思いました。

ネイビーは好きだけど、部屋着だとちょっと違うんですよね。

 

最初は汚れるかと思いましたが、よほどのことがないと大丈夫です。

汚れそうと思う家事をする時には着替えますが、掃除機をかけたり、料理をしたり程度なら大丈夫です。

 

ジェラートピケも人気ですけれど・・・

usagi-online.com

 

例えばこちら ↑ 。

可愛いのですが、柄物なので私は飽きそうです。

(でもデザインは好きかも。)

そして素材が、ポリエステルとレーヨン(*)なのが無理でした。

*表地:ポリエステル62%、レーヨン33%、ポリウレタン5%/裏地:ポリエステル65%、レーヨン35%

 

何はともあれ、好きなお店が決まっているのは楽です。

テイストも揃います。

 

「帰宅したら寝る」生活だった頃は部屋着を着る時間がなく、すぐナイトウェアに着替えて即就寝でした。

このナイトドレスならば、最悪そのままバタンキューでも心地良いので重宝しています。

 

軽やかに寝たい時はシルクに着替えていますが、着替える気力がない時はそのまま寝てしまいます。

 

しばらく私の部屋着は、nanadecor 中心です。

 

帰省があるので、実家に送りました。

年末年始、実家にいる時に着始めて、持って帰ってこようと思っています。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村