〜 blancのひとりごと

【Sale!】セールとの付き合い方

 

 

 
ミニマリストゆうこさんのツイート!

  

私の実家もミニマリストではないけれど、オール口頭説明!
初めて小学生低学年でエビグラタンを作った時もオール口頭説明。
(母はリビングで読書をしながら私に指示を出していました。材料の切り方も、ホワイトソースや調味料の分量もざっくり。でもちゃんとできましたけれどね。)
 
子供の頃から、「あるべきところにある」のが母の説明。
・〜〜がリビングにあるわけないでしょう。(自分が使いやすいところを見なさい)
・耳かきがキッチンにあるわけないでしょう。(1人1本なので4本然るべき場所にあります。ない場合は、各自がどこかに置き忘れた=自分が悪い。)
 

ミニマリストではないですが、余計なものはない。

好きなものは結構ある。そんな実家。

 

さて・・・タイトルの「セールとの付き合い方」

f:id:nuage_blanc:20171220070438j:plain

こんなハガキがきていました(シークレットセール)



「付き合い方」と書きましたが、セールとは基本お付き合いしません。

欲しい時に買いに行きます。

 

オフの服(上下1点ずつ)を見たいと思いましたが・・・・今は服を増やしたくない気分。

上下1点ずつ断捨離できたら行くことにしました。

今時点ではしていないので行っていません。

 

・セールを理由に買いに行かない

・必要な時に必要なものを買いに行く

・必要な時に買い物に行って、セールだったらラッキー

 

これが私の付き合い方です。

サイズも小さいのでセールではないことも多いですし、

安い=つい買いたくなる(かもしれない)。

 

今欲しいものがなかったら行かない。

これが私のベストです。

 

でも、これは私のベスト。

セールをうまく活用できるならばそれもいいと思います。

付き合い方も人ぞれぞれ!

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村