〜 blancのひとりごと

【冬】クリスマスの準備は陶器の置物だけ

 

 

 

クリスマスの置物を出してきました。

 

f:id:nuage_blanc:20171202075848j:image

 

 

 

 

私のクリスマスの準備は置物を飾るだけ

 

多分ケーキも食べないし(もしかしたら気分でショートケーキくらいは買うかもしれませんが・・・)、チキンも食べない気がします。

 

普段からケーキ類は食べないし、チキンも最近は取り入れるようにしていますが、いわゆるクリスマスにもチキンは食べないです。

実家の習慣はやはり染み込んでいます。

クリスマスでもお刺身が食卓にのぼる我が家です。

 

陶器の置物は洗えるのでおすすめ

 

箱から出して置くだけなので、簡単!

埃が気になったら、さっと拭けます。

 

このツリーはキャンドルが中に入れられるのですが(よく見ると風穴があいています)、火事が怖いので使っていません。

f:id:nuage_blanc:20171202075848j:plain

ちょっと前に買ったクリスマスの置物 お気に入りです

右の小さなアイテムは水洗いします。

赤いのは柊です。

f:id:nuage_blanc:20171202080000j:plain

星はバカラのザンザン。これは1年中飾っています

 

個人的にはとってもおすすめな星型のオブジェ。

とっても美しいです。 

 

いつものバラは今月だけお休みなので、しまいました。

f:id:nuage_blanc:20171021171002j:plain

 

クリスマスツリーはオルゴールにもなっています

 

下の切り株と上の木の部分が離れます。

切り株の部分にオルゴールのネジがあります。(裏側なので写っていません。)

曲はもみの木。

 

切り株には、クマと男の子と女の子がいます。

f:id:nuage_blanc:20171202075910j:image

 

  

 

f:id:nuage_blanc:20171202075926j:image

 

f:id:nuage_blanc:20171202075945j:image

 

ちょこちょこしたものより、大きいものが好き

 

小さなものをたくさん飾るより、大きいものが「ドン」とある方が好きなので、この大きさにしました。

この辺りは好みだと思います。

f:id:nuage_blanc:20171202075848j:plain

大きいけれど、このくらいの方が好き
 
あと普段飲みのシャンパーニュとは別にお正月用のシャンパーニュを買ったら、季節もののメインの買い物は終了。(すでに恒例の数の子は手配済。)
 
とりあえずクリスマスの置物を飾って、「12月になったのね」と実感しました。
 
今日は昼は出かけなますが、夕方は久しぶりのアロマトリートメントです。
しっかり休息します。
 
 

ご参考:クリスマスの置物を買ったサイト

 

ル・ノーブル です。

 

こんなものを見つけてしまいました。

 

これは、かなり昔のデザインで今お店で買うことはできません。

中古品はたまに出回っています。

クリアを持っています。(実家に貸出中。)

紅白で揃えたくなりました。

あとグリーンもあったはずなので、あったら3つ揃えたい・・・。

www.le-noble.com

 
ボーナスも出たし、ポチッとしてしまおうかしら・・・。
 

 

 
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村