〜 blancのひとりごと

【贈】私の大好きなチョコレートメゾン

 

 

 

 

母の誕生日には帰省ができないので、来週の連休でお祝いをすることにしました。

(と私の勝手な都合・・・身勝手でごめんなさい。)

 

f:id:nuage_blanc:20171028091252j:plain

 

両親、弟共にはっきりと好みがあるので、モノのプレゼントはしていません。

子供の頃、母の好きではないものをお小遣いで買って、はっきりと「私はこれは好きじゃない」と言われたので、以後現金や食事や、宿泊ギフトや食べ物にしています。

ちなみに今までで一番高いギフトは、志摩観光ホテルベイスイートへの両親招待です。

(といっても15万円くらいだからそんな大げさなものでもありません・・・)

以前別のホテルステイも楽しそうだったので、両親には向いているかもしれません。

 

さて私の大好きなチョコレートメゾンの話。

 

 

私の大好きなメゾン La Maison du Chocolat

 

www.lamaisonduchocolat.co.jp

 

ピエールマルコリーニもいいのですが、私はラ・メゾン・ドュ・ショコラが好きです。

 

今は近くにない(一番近くて大阪)ので、オンラインショップでたまに買います。

 

トリュフも美味しい

 

店舗に行くと、様々なトリュフがあります。

私が今まで好きだったのは、プレーン以外ではフランボワーズ。

 

基本、プレーン派なのにこのフランボワーズは美味しかったのでまた食べたいと思っているトリュフの一つです。

 

買いていたら食べたくなってきました。

 

今回買ったのは2種類 送料含めて1万円ちょっと

 

画像は全てサイトからお借りしました。

帰省して先に母に食べられていなかったら実物を撮りたいです。

f:id:nuage_blanc:20171028092445p:plain画像

ダークチョコレートトリュフ 12粒入 - La Maison du Chocolat

 

f:id:nuage_blanc:20171028092530p:plain

ガナッシュシャンパン - La Maison du chocolat

 

プレーンなトリュフとガナッシュシャンパン。

 

「母には普通のアソートがよかったわ」と言われそうですが・・・

 

弟がトリュフ好きですし、私がガナッシュシャンパンを食べたかったので選んでみました。

 

ガナッシュシャンパンは、こんな商品です。(サイトから抜粋)

優雅さとお祝いの象徴といえるシャンパーニュ。そんなシャンパーニュのロゼとブリュットを用いて、ほんのり酸味が利いた2種類のガナッシュシャンパーニュの泡に見立てた丸いパッケージに詰合せました。

【詰合せ内容】19粒
(ブリュットx12粒、ロゼx7粒)

 

ブリュットは白い普通のシャンパーニュです。

早く食べたいです。

(一応母のギフトですが、食事もご馳走するのでこれは家族で楽しむ分も入っています。)

 

板チョコレートも美味しい

 

ラインナップは8種類。

表参道のショップ時代に選んでいたら試食させて下さいました。

店員さんも親切です。

 

ダークからミルクまで本当にどれも美味しい。

その中で私が買う頻度が高いのが「オリノコ」

カカオ60%のダークチョコレートです。

f:id:nuage_blanc:20171028093604p:plain

 

 

コーヒー好きの方には、グレン ドゥ カフェ120G 

私も好きで今回買い忘れてしまい失敗。

カリカリっとした食感でコーヒー風味のダークチョコレートが美味しいんです。

お値段も手頃な1,917円。以前は缶に入っていた気がしましたが今は違うんですね。

 

f:id:nuage_blanc:20171028093725p:plain

 

ブティックは全国に8箇所しかありません

 

青山店 | La Maison du Chocolat

都内に6箇所、大阪に2箇所。

 

大阪は梅田阪急と大阪高島屋にあります。

名古屋にはないんですよね・・・。

 

私は青山のブティックを利用していましたが、移転してサロンと反対方向になってしまい最近時間があまりないと寄れなくなってしまいましたが、年末にサロンに行くときには久しぶりに行きたいと思っています。

 

ジャンポールエヴァンもいいですが、ラ・メゾン・ドュ・ショコラも美味しいですよ。

www.jph-japon.co.jp

 

年々甘いものが食べられなくなってきていますが、良質のチョコレートを適量。

好きなワインや紅茶と食べるのが今の楽しみ方です。

 

◇おまけ 手軽にダークチョコレートを楽しむには・・・ こんな商品もあります。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村